2008年06月04日

DAY3;大阪〜名古屋

osaka_retro結婚式で飲み疲れた次の朝、しかし意外と早起きをしてランチの約束。日曜日の心斎橋はとても賑やか。Lマガジンを読んでいて目にとまったレトロビルに立ち寄る。関西には古い味のある建物が多くてうらやましい。今度は大阪でもライブをやりたいです。


午後、新幹線で名古屋へ向かう。

途中窓の外を見ながら曲順や話す内容などを考えていたら、何もない、田んぼと地平線だけの景色がずいぶん続き「もしここに住んでいたら僕は」とか「いや、こういうとこには死んでも住みたくないなおれは」とかいう妄想が頭をぐるぐると占拠していろいろ考えこむ。あの風景が何県だったかもわからない。

ここ数年名古屋へ行く時はいつも車だったので名古屋駅に降り立つ感じが新鮮。ここの地下鉄に乗るのも何年ぶりか。大須観音へ行くのは初めて。

昔から取材のたびに「多分山田くんの好きなタイプの街ですよー」と言われていた一角、確かにいろんな時代感覚がミックスされたとてもアジア極彩色的な、妙に落ち着く場所でした。

ファンの子からインディアン関連のお店がある、と教わったのだけれども時間的にかなわず。

リハーサルが長引いてしまってお店の外には長蛇の列ができてしまいました。


osaka_lunchkannnonosu


Posted by monolog at 00:05│Comments(3)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
Tシャツじゃんけん、勝ちたかったです〜。負けました。
マイムーンムーブメント、試したいです。
ソロアルバムの事を考え始めると、今から楽しみで眠れません。
なんか本当に素晴らしい曲ばかりだし、バックトラックのアレンジを聴いたら更に狂おしいくらいに楽しみになってきました。
アルバム売るためのボランティアで働きたいくらいです。
歓びの歌、たくましく成長し続けてますね!
大須の町も古着屋が楽しかったです。
Posted by ますだ at 2008年06月04日 02:00
私もじゃんけん負けてザンネンでした〜‥。

“あの風景”は、おそらく滋賀県ですよ。私も帰省する時いつもぼんやり眺めています。
雪景色はナカナカのものですよ。ただ、「ここには住めないな…」と、私も思います…。
私は、間取り図なんかを見て色々妄想するのが好きなのですが、おそらくそういうところにある、いや、さらに辺鄙なところかも知れませんが、古い大きな民家が○百万円という価格で広告に載っていて、将来、こんなところでのんびり暮らすのもアリかな?ここなら庭でニワトリも飼えるぞ!ここなんてだだっ広い畑付だ!なんてワクワクするのですが、でも、やっぱムリ!と、意外と早く妄想は終了するのでした…。
Posted by yuna at 2008年06月04日 05:44
わ!農林会館に山田さん!
次回ツアーは北浜エリア辺りのレトロビルでのライブなんていかがでしょうか?
大阪の街に来られる日を楽しみにしています。
Posted by cyder at 2008年06月04日 06:48