2008年07月07日

夜の科学vol.16〜三日月のフープ

kgk16_12008年7月6日@恵比寿天窓switch
夜の科学vol.16〜三日月のフープ

1.雨に負け風に負け
2.夏の日の幻
3.太陽オーケストラ

4.SING A SONG
5.home sweet home
6.glenville

7.僕のミシシッピー(カバー)
8.down the river to the sea
9.ONE

10.クレメンタイン
11.milk moon canyon
12.blue moon skyline

13.sweet home comfort
 〜puff the magic dragon
14.hanalee


En1.長期休暇の夜
En2.三日月のフープ(新曲)

En3.歓びの歌

Posted by monolog at 00:26│Comments(10)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
今日も素敵な歌をありがとうございました。
CD発売、楽しみに待っています。
Posted by さちこ at 2008年07月07日 00:37
思いがけず懐かしい歌が聴けたり、夏の歌をいっぱい聴いて、
うなるような暑さが近づいてきたけども負けずにいこう!と思えました。
夏はゴメスのCD沢山聞いて乗り切ります。
秋か冬には、新しいCD聴けるのでしょうか( ´`) 楽しみです。

ルパンは頑張って周りに宣伝します(笑)
録画忘れないように・・・当日はテレビの前で正座です。
Posted by かぼ at 2008年07月07日 10:22
今回も素敵な音楽と映像と光で楽しい夜でした。
ありがとうございます。&お疲れ様でした。

山田さんのお話は感心させられたり、時には首を傾げたくなったり(笑)
うーんと唸らされることばかりです。
これからもたくさんの歌と話をお願いします。

今夜、星は見えないけれど願いをかけます。
「ずっと笑っていられますように」
Posted by kei at 2008年07月07日 23:04
今頃2人は何を話しているのだろう。
曇り空でも雲の上できっと逢うだろう、と思えています。

昨夜は言葉をなぞるような時間をありがとうございました。子供の声も虫の鳴き声も白と黒も、ピンク、青、黄色、星ぼし、が通り抜けていきました。
Posted by ぐり at 2008年07月07日 23:46
楽しい夜でした。アンケートのMCでは一番にいじっていただけて、
自分が会場の中でダントツで不幸なやつなのかなって思いました。

先輩のお誘いがあったので、
ストロボを何度も聞いてから月末の会合に備えたいと思います。
初めに名前を聞かなくちゃ。

次回の夜の科学も楽しみにしています。
Posted by さとし at 2008年07月08日 00:17
「別れの歌を聞きたいです。別れたから。」っていう天への願いですね。>さとしさん

わたしもつい最近別れたばっかりだったので親近感をいただきましたよ(笑)。

一歩先に踏み出せそうな楽しい夜でした。
Posted by leo at 2008年07月08日 00:29
友人や大切な人と歩いているとき、
このままどこまでも歩いて行けたらいいのになあと思う数分があります。
その数分を二時間半にしたような時間でした。

星を眺めながら川を下り、やがて朝を迎える直前の空のグラデーションのふもとにある海へと辿り着く。

僕はハック・フィンになったつもりで、描き出される風景の中で右往左往してました。

ルパ〜ン三世、チェキります。
Posted by ますだ at 2008年07月08日 03:47
「blue moon skyline」がすっごくかっこよかったです。
あと、どの曲か忘れちゃったんですけど、演奏中の映像で、にわかせんべいのお面をつけてるぽちこさんが衝撃でした。笑いすぎてぷるぷるしました。
Posted by けう at 2008年07月08日 12:33
blue moon skylineと三日月のフープが飛び抜けて素晴らしかったです!
背景の映像があってもなくてもイメージが膨らむ歌詞で
なんだか本当に言葉と音楽と風景の融合実験を見せられているようでした。

原田知世さんが歌う山田さんの言葉、楽しみです!
Posted by blueblue at 2008年07月08日 15:32
やさしい気持ちに包まれているような時間でした。
ルパンのエンディングの話には温度が上がりました。
手元に音源が届くのを楽しみにしてます。
周りにも優しくできそうです。


Posted by とも at 2008年07月08日 22:19