2008年07月25日

暑中お見舞い

〒真っ赤な太陽がじりじりと地面を焦がすような毎日、ここ何日かでたくさん人に会いました。つながりというのはとても大事だな。つながりがつながり続けるためには優しさと良心が必要だ、と最近改めて思います。

金曜日の夜はいよいよルパン三世の放送。僕が歌詞を書かせていただいた原田知世さんが歌うエンディングテーマの完成版を、僕自身初めてテレビのオンエアで見ることになります。楽しみです。とてもシンプルなメロディのストイックな楽曲なので、隙間の奥まで言葉を詰め込む僕のいつもの作風とはまた少し違ったアプローチで歌詞を書きました。ぜひご覧ください。

今年は夏の挨拶が暑中見舞いの期間に間に合いました。

Posted by monolog at 00:58│Comments(11)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
届きました♪
ありがとうございます。いただいたお言葉、大切に受け止めます。

いよいよ今夜ですね、ルパン☆
すっごいワクワクドキドキしてますよ〜。
Posted by yuna at 2008年07月25日 05:15
暑中見舞い届きました!いい言葉をありがとうです!

ルパンルパーン!
Posted by 夏の子 at 2008年07月25日 12:19
昨日届いてました。ありがとうございます。
猫のスタンプかわいいです。
まだ全然暑くないのですが、うれしい暑中見舞いでした。
ルパン、宣伝しまーす。
クレジットを見逃さないようにしなくては。
Posted by INO at 2008年07月25日 12:40
仕事中…留守録も無理…

今考えていること…早退…
Posted by のね at 2008年07月25日 19:02
暑中見舞いありがとうございました。
いつもは絵葉書をお渡ししますのに、官製はがきしか手元になく、
空白多くて申し訳なかったと思っています。
快く真っ白な官製はがきを受け取ってくださった山田くんに感謝です☆

そしてこれまたなんで私の今の状態を知ってるの??
ってくらいぴったりなプラトンのことばでした;

ルパン、エンディングだけ見ました(笑)
歌詞を一所懸命聴き、「山田稔明」のクレジットに拍手をしました。
正しい山田くんファンて感じでしょ??(笑)
Posted by あーくん at 2008年07月26日 01:40
ルパン楽しんで観させていただきました!
実はあんまりちゃんと観たことなかったのですが、見応えあったです。
エンディング、ストーリーや登場人物のイメージにピッタリな感じでうっとりしました。
サントラ、ぜーったい買います!
Posted by 小鳥 at 2008年07月26日 02:11
テレビ見ました。
タイアップものをやって、山田さんの魅力がもっと多くの人に伝わることをこれからも期待しています。
Posted by sisidothecat at 2008年07月26日 05:46
暑中見舞い届きました!

原田知世さんとのコラボも涼しい感じの曲で
気分が涼みましたよ!!!!


ルパンってなんだかんだいってすごいクオリティですね。
Posted by シリウス at 2008年07月26日 11:38
暑中見舞い届きました!
ありがとうございます〜。
新聞とDMしかこない我が家のポストを
わくわくしながら覗くのなんて久しぶりでした。
Posted by みや at 2008年07月26日 18:16
ルパン観ました。曲も歌詞も声もすごくマッチしてて、おしゃれだなぁと思いました。
原田知世さんの声は透明感があって素敵です。
Posted by 美和 at 2008年07月27日 05:56
葉書、ありがとうございました☆
欲張ってすみません;
今年の夏は、愚かになれそうもないので、寝る事の次に幸せなことをしようかと思います。
ルパン、エンドロールにあわせて録画しました(^^)v
Posted by mihiro at 2008年07月27日 22:32