2008年08月04日

8月の青い月

yuuyake毎年どうやってこの暑さを切り抜けていたのか思い出せないほど暑さにやられてぐらぐらしている毎日です。もう8月。

8月は1日に新月、で31日にもう一度新月になるらしい。“blue moon”という言葉はもともと「極めて稀なこと」「決してあり得ないこと」といった意味を指して使われる言葉だったのが1980年以降“その月2回目の満月”を指して呼ぶのが一般的になった、と本で読んだ。

ちょうど「blue moon skyline」という曲の作業を進めているタイミング、特別な8月になりそうな気がしました。8月31日の満月は“blue moon”。

日付変わって4日(月)CLUB Queでの“裸眼”、今回も僕は「hanalee」を歌わせてもらいます。楽しい夜になればいいな。

Posted by monolog at 01:33│Comments(3)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
今日楽しみだなぁ。

みんな今日が楽しい夜だってそう思えて「また明日ね」て手を振って夜が明ける
Posted by ぐり at 2008年08月04日 13:28
楽しかったなぁ。
いい笑顔も見れて
いい日でした。
良い誕生日プレゼントになりました。


ありがとうございました。
Posted by ぐり at 2008年08月04日 23:11
今日も楽しいライブでした!
アルバム楽しみにしてます♪
Posted by さちこ at 2008年08月05日 00:21