2008年09月21日

HARVEST MOON TOUR FINAL!

14ツアーファイナル終了。それぞれ意味のある4公演でした。みんなありがとう。お疲れさまでした。マンドリンとギターで急遽ゲスト参加してくれた安宅くんもありがとう。心強かったです。

すごく楽しいライブでした。みんなも自分のブログやmixiなんかで今日の感想を書いたりして波紋を広げてくれたら嬉しいです。音楽家として幸せな2時間半でした。ありがとうございました。





2008年9月20日@恵比寿天窓switch
“夜の科学vol.17〜クレールとノアール”

21.言葉の海に声を沈めて
2.雨に負け風に負け
3.夏の日の幻

4.夕暮れ田舎町
5.アップダイク追記
6.クレメンタイン

7.夜想曲(ルパン三世EDテーマのカバー)
8.SING A SONG
9.ONE
10.三日月のフープ

911.home sweet home(w/安宅浩司)
12.glenville(w/安宅浩司)
13.sweet home comfort(w/安宅浩司)

14.クレールとノアール(新曲)
15.明日は今日と同じ未来
16.ユートピア

アンコール
17.hanalee(w/安宅浩司)
18.harvest moon(新曲)
19.歓びの歌




107 8 3 56


Posted by monolog at 02:45│Comments(5)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
2時間を越えるライブ、ありがとうございました。お疲れさまでした!

クレールとノアール、とてもかわいくてスクリーンの映像も素敵でした。
歓びの歌は本当にぐっときます。泣き笑い。

安宅さん登場のサプライズも嬉しかったです。harvest moon tour epを
リピートにして休日の夜を過ごしています。

アルバム楽しみにしてますよー!
Posted by シロノワール at 2008年09月21日 19:25
天気の不安定な中でのツアー、おつかれさまでした。
いろんな場所の景色や記憶を吸い込んできた曲たちなのかなあと思ったりしながら、いました。
コーラスを歌ったら帰りに軽く喉が嗄れました。
クレールとノアールという曲には胸がおどりました。

さきほど、秋入梅という言葉を連想するような雨を窓の外に感じながら、今回のツアーe.p.を聴きました。
いろいろあった夏のドアをしめて、いろいろあるだろう秋のドアを前にした気分でいます。
美しいアレンジの曲たちから、新譜への想像が広がりました。
山田さんが何年もかけて感じ、留めてきた音像のつらなり、楽しませていただいてます。
手に入れて良かったです。
どうもありがとうございました。
Posted by ますだ at 2008年09月21日 19:51
山田さん、お疲れさまでした&ありがとうございました。
昨日の夜の科学は、最近の中では一番最高でした。
最初の「言葉の海に声を沈めて〜雨に負け風に負け」バックの映像とともに
一気に山田さんの魔法にかけられて、ずっと夢見心地です。
いまだに魔法は解けてません!

楽しいおしゃべりやコーラス参加なんかも、ずっと心が軽くて身体全体で微笑むようなことって、
普段の生活ではなかなかないもので、いつも山田さんのライブでどれだけ救われていることか・・・

毎回新しい曲を聴く度に、次のアルバムへの期待が膨らみます。
レコーディング頑張って下さい!
たとえ発売が遅くなろうとも、ライブはまたやって下さい!!
ずっと頭の中で「クレールとノアール」が回ってるので・・・。

Posted by 小鳥 at 2008年09月22日 02:03
夜の科学ツアー、お疲れ様でした。
とてもとても楽しかったです。
山田さんの歌を聴くと時々涙が出ちゃうのは、悲しい気持ちになるからじゃなくて、むしろ逆な感じです。そんな日の帰り道は、よし!明日もがんばろう!と自然と前を向く気持ちになるから、音楽ってすごいなーと思います。
「歓びの歌」が大好きです。

あでも「harvest moon」も「SING A SONG」も大好きで、「雨に負け風に負け」も「home sweet home」も………ってきりがないですね。


新しい曲達がこれまた非常に素敵で、New CDへの期待値は天井知らずです。
すっごく期待しながら待ってます!
Posted by けう at 2008年09月23日 09:27
ツアーお疲れ様でした。
今回は参加できませんでしたが、次回はぜひ!参加したいと
思います。携帯ストラップ、愛用してます。
アルバム楽しみに待ってますね。
Posted by さちこ at 2008年09月23日 23:38