2008年10月20日

HSH/PLG

今日も東京は気持ちのいい天気。さて、今レコーディングしている2枚のソロ・アルバムについて、僕が具体的に「ソロアルバムを2枚作っている」と発言したのは前回の記述が初めてだったかもしれないですね。

今年の春あたりから、ここ数年の楽曲を2つの入れ物に振り分ける作業をしていて、ひとつは“HSH album”、もう一方は“PLG album”と便宜的な名前で呼ばれています。平行して作業は始まり、ちょっとしたトラブルや新しい出会いやいろんなことが絡まりあって今もレコーディング作業やミックスが続いているところです。

ここ最近の「夜の科学」ではGTH楽曲と“HSH album”と“PLG album”から、季節を考慮したセットリストで演奏をしています。11月の「夜の科学」では作業が進んで全体像が見えてきた新作についてもう少し掘り下げて紹介
してみようと思っています。

楽しみにしていてください。入場申込み受付はオフィシャルサイトにて今晩21時から始まります。


pochi vs neko1pochi vs neko2pochi vs neko3

Posted by monolog at 15:20│Comments(1)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
「Home Sweet Home」と「Pilgrim」、ですね。
アルバム「Ripple」以降ライブに通い続けてきたファンとしては、
その間に新たに山田さんから産み出されてきたどの曲も忘れたくないとみんな感じていると思うし、僕もそう思うので、そのように録音を続けてくださっていることはとても嬉しいです。
実際のCDになり、僕らの手に渡るのがどういう形になるのか分かりませんが、
新たな期待を手にした気分でいます。
長い間のスタジオワーク、本当におつかれさまです。
久しぶりのライブ、心待ちにしちゃってます。
Posted by ますだ at 2008年10月22日 00:57