2008年11月16日

ラタトゥイユ

nightcruisingなかなか音楽の女神は振り向いてくれないもので、曲作りとは6時間やっても6時間分の成果がでるとは限らないタフな作業です。

疲れて日暮れた夕方に寝転んでいたらテレビで「レミーのおいしいレストラン」をやっていて、結局最初から最後まで(最後にはちょっと泣いたりしながら)観てしまった。フルCGの食べ物に食欲を刺激されるとは。

大阪の友人から「おれも『イントゥ・ザ・ワイルド』を観た」というメール(観るように強く薦めていたのだ)。「旅したくなった。というか今このときも旅の途中って感じか」と詩人みたいな言葉。

夜のこのくらいの時間が一番あたまが冴える気がするからもう少し作業を。

Posted by monolog at 02:59│Comments(3)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ラタトゥイユ、夜中に食べたくなってきました。
夏野菜がいっぱい入ってるので、夏の食べ物かと思ってましたが、
煮込んだのをパンにつけて食べたらあったまりそうですね。
Posted by peppermint Patty at 2008年11月16日 03:38
『イントゥ・ザ・ワイルド』見てきました。
旅に出たくなるざわざわもありつつ、でも彼のようにストイックにならなくとも
心持ちひとつでいつもの暮らしも旅になるかもしれないな、と思いました。
Posted by あおき at 2008年11月16日 22:50
しあわせな日。
信号待ちにふと横を見ると、葉っぱがダンスを踊るように自分の時間を楽しんでいるようにひとり人知れず降りていました。
それがとてもキレイだったのでその瞬間に遭遇できたことが幸せでした。
Posted by ぐり at 2008年11月17日 02:10