2008年12月15日

とてもささやかで

santa押し入れをゴソゴソ整理していたらクリスマス・リースがいくつか出てきたのです(撮影用とかライブのときに飾るために買ったやつとか)。

ふっと思い立ってマンションの入り口の集合ポストのところまで持って降りてそっと飾ってみた。人の目に触れる場所に飾ったほうが部屋に置いておくよりもいいような気がしたからだ。

数年前までクリスマス時期に電飾で埋め尽くした家を見て辟易していたけれど、最近はなんだか楽しいような、心がほだされるような気分にさえなるのはなぜだろうか。

12月というのはとても独特な1ヶ月だ。誰も彼も浮き足立っているように見える。

Posted by monolog at 23:02│Comments(2)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
わっ!サンタさんだぁ。
Posted by ぐり at 2008年12月16日 01:12
焦りを感じる今年の師走。来年の今頃は何を思っているだろうか…失礼しました。
Posted by のね at 2008年12月16日 22:14