2009年01月03日

ありとあらゆるすべての神よ

shrine2shrine1近所の小さな八幡さんで静かにゆっくり詣でた後、自転車で東伏見稲荷へ。出店もたくさんで賑やかなお正月の風景でした。

いつもの護符とペットお守りを買って、ふと見つけた可愛らしいダルマ。依然軌道修正を続けながら制作が続く2枚のソロアルバムがちゃんと無事リリースされるように、1枚リリースするごとに目玉を入れていこうと思って小さなダルマさんを買いました。

日常とは絶え間ない努力による必然的な幸福と運とかツキによる偶発的な幸福とのバランスの中にある、と思うので、自分なりのやり方で何かを祈る行為にはきちんと意味があると思います。

今日も東京は冬晴れで空は真っ青で、赤い鳥居とのコントラストが鮮やかだった。仕事始めはハードディスクの中のデータの整理から。



闇よ、光よ、ありとあらゆるすべての神よ
僕をその手で受け止めて ーーーhanalee

Posted by monolog at 16:10│Comments(5)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
私も明日から仕事始めです♪
「絶え間ない努力がないと必然的な幸福にも気付かない」と
私は思います。頑張ってくださいね☆
Posted by さちこ at 2009年01月03日 23:23

山田さんからの年賀状、届きました〜!!
書かれている素敵な言葉に感動し、
無理に牛にされた猫につい笑ってしまいました。

Posted by ooo at 2009年01月04日 11:54
私も年賀状届きました。
歌詞を読んでさらに新しいアルバムが
楽しみになりました。
本年が山田さんにとって充実した年であることを
祈っております!
Posted by みや at 2009年01月04日 19:49
あけましておめでとうございます。良い一年であります事をお祈りしております。絶え間無い努力…うん。
Posted by のね at 2009年01月04日 20:53
明けましておめでとうございます。
いよいよ明日は仕事始め、と思いきや、風邪っぴきで病院始めになりそうです。山田さんも風邪とかひかないようにお気をつけください。
届いた年賀状を見ては、新しいアルバムのことを想ってにまにましてしまいます。
素晴らしい一年になりますように!
Posted by けう at 2009年01月05日 00:01