2009年01月30日

吉祥寺、低空飛行

camtest先週末にカメラマン田中さんと映像ディレクター吉野さんが行った新しいビデオカメラのテスト結果がYouTubeにアップロードされていました(動画)。

それなりのスペックのコンピュータでなければHDクオリティの画質で観るのは難しいと思いますが、僕はなによりこのグライドカムという衝撃緩衝機材を取り付けて撮られた滑らかでスピード感のあるムービーが大好きで、試しに自分のカメラの三脚をデジムービーカムにセットして真似してみたけれども全然この近未来的な、低空飛行撮影のような雰囲気はでないのだ。

僕の目に映るいつもの井の頭公園や吉祥寺ハモニカ横町がかなり精密な正確さで再現された映像のような気がします。ハモニカ横町は異国の風情がありますね。

映像の仕事をしていたころは全然興味がなかった映像編集にミュージシャンになってから俄然興味がわく、という矛盾。結局自分の表現したいことは自分でやってみないと人に伝えられない、ということかもしれない。

まだまだいろいろチャレンジしていきたいと思います。

Posted by monolog at 15:29│Comments(1)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
お!5Dじゃん!これ、欲しいんだけど....
グラインドカム?どんなやつだろ?
イメージ....そば屋のバイクの後ろに付いてる風(笑)

Posted by Kenichiro at 2009年01月31日 01:37