2009年07月16日

DAY2(7月11日)大阪 心斎橋 Club Jungle

お昼過ぎに再び立売堀へ。millibarに置かせていただいていた荷物をピックアップ。併設するギャラリーで個展を開いていた橋本真里さんにも改めて挨拶ができた。絵本をいただき『pilgrim』を渡す。たくさんの方がギャラリーを覗いてくれて嬉しかったとのことです。

millibar090711millibar090711_2


そしてmillibarでランチを食べることができました。スタッフ皆さん優しい。メニューもひとつひとつ説明してくれて全部美味しかった。今度は皆さんもご飯を食べにいってみてください。とても落ち着く場所。そこから心斎橋へ移動、初めてのクラブジャングルへ。久々のライブハウスでのライブ、リハーサルでも音が大きくて背筋が伸びる。

中村祐介くん、徳永憲くんと、エレキベースと久々の再会。小田島等さんには初めまして。ようやく2000年の「こぶる野MAP」のお礼を直接言えました。ライブは良い感じに力が抜けて、声がすーっと遠くへ飛んでいくような感じで気持ちよかった。この日はとにかくたくさんCDが売れました。

jungle1jungle2


終演後は会場で遅くまでわいわいと打ち上げ。徳永くんはマニアックなUSインディー話ができる数少ない友人なのだ。中村くんとは他愛ないバカ話を。大阪という街に対していつからか勝手な苦手意識のようなものを持っていたのが暑い夏に氷解していくような夜でした。

帰りのタクシーではおしゃべりな運転手さんと出くわして運転手さんの知人の歌手(Charさんとか桑名正晴さんなんかと同世代なんだと)のこととか橋本府知事について(運転手さんは「ようやってるで。大阪は変わるかもわからんで」と言ってました)とかたくさん話して楽しかった。

DAY2;大阪 Club Jungle



★この日のアンケートから無作為に抜粋
◎hanaleeを聞いてから夕方に高いビルにのぼって街を見下ろすのが好きになりました。(女性)
◎初めてライブを聴かせてもらいましたが1曲目から涙が出そうになりました。(29歳・女性・保育士)
◎山田さんもハードディスクもお疲れさまでした!
◎この暑さ、旅の疲れ、東京に帰ってバッタリこられないことを願っています。(女性)
◎めっちゃ声が良かった!!山田さん絶対うたが上手になってる!!!(女性)
◎心にたくさん響きました。会場みんな揺れて聞いていましたよ。(男性)

Posted by monolog at 11:50│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL