2009年07月27日

いろいろ試している

pochi090726引き続きレコーディングはまだま七転八倒している感じですが、MacBookベースで作業できるようにと新しくPro Tools 8(デジタルでオーディオの録音、編集、ミキシングなど一連の作業のために構成された一体型のシステムのことです)を導入した。

できなかったことができるようになったり、できてたことができなくなったり、と一進一退。手さぐりで体に慣らそうと毎日格闘しています。“家路アルバム”の作業に先駆けていろいろ試すためにこの週末から「early days of Toshiaki Yamada」の続編的なモノを録ってああでもないこうでもないとやっている。10数年を経てきちんと録音すると音楽は意外としっかり立ち上がってくる。

日中は暑すぎて外へ出れず、日が暮れてから久しぶりに吉祥寺を散策。遠くどこからか花火の音だけが聞こえた。もうセミも本気で鳴き始めました。

Posted by monolog at 00:00│Comments(4)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
通勤帰りの電車に蝉が乱入。
車内はややパニック気味…
男性客がパッと蝉を捕まえて窓から逃がしてました。
絶対に握れないなぁ…と感謝しながらも思いました。
家路アルバム&ライブ楽しみにしてますね☆
Posted by さちこ at 2009年07月27日 01:22
ホントに家路アルバム楽しみですね。今日は半日休みを取り、私が落ち込んでいる時に救ってくれた恩猫がいる蕎麦屋に来ました。しかし、蕎麦は売切れ、恩猫は留守…。ずっと犬派だと思っていた概念が違っていたことを気付かせてくれたグレちゃん、帰るまでに帰って来てね〜。
Posted by ひだり at 2009年07月27日 14:49
結局、恩猫は帰って来ず… しかし平日に山を二つ越えて郊外に行って元気になりました。車の中で誰にも気兼ねなく大声で山田さんとハモったり、HandClap三回しながら楽しいミニプチトリップでした☆
Posted by ひだり at 2009年07月27日 18:59
ポチ、お元気ですか?
残暑お見舞い申し上げます。
暑い日々、地震、殺伐とした世の中が続きますがいかがお過ごしでしょうか。ご主人はお元気ですか?
無理しないように見守っていてあげてね。

Posted by ぐり at 2009年08月13日 01:38