2009年10月02日

今週末は福岡です

車窓帰ってきて連日のレコーディングとトラックダウン。たったさっきライブ会場で歌った歌が永遠のカタチにフィックスするのを見届ける作業です。旅のカバンも部屋に投げ出しっぱなしで、再びファスナーを閉めて慌ただしく旅立つ感じになりそうです。

旧友からの連絡が増え、ああ地元へ帰るんだなあと“家路”への想いをあらたにしています。写真は空港から札幌までの電車からの眺め。こういう何気ない色合いに心がつかまれるのです。福岡のcafe tecoはとても良いお店。みんなに来て欲しい小さな部屋です。キャナルシティでのフリーイベントはどんなふうになるかドキドキします。応援をよろしくお願いします。

札幌同様初夏のツアーでもやったように今回もポストカード企画を募ろうと思います。各ライブ会場にてアンケートや僕へのメッセージなんかとあわせて「自分の宛名を書いて切手を貼ったハガキ」を提出してくれたら僕が手書きでハロウィーンのあたりにシーズングリーティングを書いて返送します。自由参加でぜひ。

Posted by monolog at 11:50│Comments(4)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
私も昨夜、早くも旅支度をしました。
遠足前の子供のようにわくわくしながら。

福岡では「午後の窓から」が聴きたいです。
山田くん以外の曲ならフリッパーズギターの「ラブアンドドリームふたたび」がいいな。
でも、願い事はひとつしか叶わないんですよねっ。

明日、明後日と楽しみにしてます。
Posted by まる at 2009年10月02日 15:13
うわー写真ステキ! 列車の中からよくぞ撮れましたね。
こういう風景を見ながらしっくりくるGOMESの曲。山田くんの曲。
だからいつまでも聞き続けられるんだなと思います。
きっとさがせばどこにでもある風景ですが(九州もキレイでしたよ)、
きりとり方一つなんでしょうね。
札幌ライブ、ホントに心に残りました。
福岡もまたさらに思い出深いライブになりますように。
お気をつけて! また報告楽しみにしています。
Posted by INO at 2009年10月02日 15:23
本当に素敵な写真です。
フォトフレームに入れて飾りたいです。

福岡いってらっしゃいませ!
いつか私もcafe tecoにも行けますように!
Posted by ぱるみ at 2009年10月02日 17:39
遠くの雲を見ているとすーっと吸い込まれそうです。
色も可愛らしくてとても綺麗ですね。
気をつけていってらっしゃい!
Posted by kaeru at 2009年10月03日 00:24