2009年11月08日

人生相談

早稲田大学の学園祭へ。「リリー・フランキー×堀江貴文×杉作J太郎×吉田豪 人生相談トークライブ」を観にいきました。今年3月の「ぐるりのこと。」DVD発売記念トーク以来の生リリーさん。400人収容の大教室は立ち見も出る賑わいで、僕も最前列で体育座りでずっとげらげら笑っていました。

ホリエモンさんは頭脳明晰さと人間的な歪みが混ざってコクが出ている感じでした。杉作さんはとにかく面白いおじさんで一服の清涼剤のよう。リリーさんが遅刻せず開演に間に合う、という奇跡が起きたこともこの日のトピックでした。すべてをまとめる吉田豪さんの手腕によって2時間半の楽しい時間があっという間でした。

大学生って元気だなーと思いつつも、もう大学生には戻りたくないな。リリーさんに初めてサインをもらいました。しばらく作業漬けでしたがたくさん笑って元気になったので、来週は紅葉の東北を散策してさらにいろいろ感化されたい所存です。

wasedawaseda2

Posted by monolog at 16:08│Comments(2)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
「笑う」と元気になりますよね!
「笑う人」が聴きたくなってきました♪
あの歌にもたくさんの元気をもらった記憶があります。

紅葉。。燃える赤を見てみたいです。
東北散策の日記を楽しみにしています!
Posted by パルミ at 2009年11月09日 11:52
リリーさんのサイン、これはもしやおでんくん…?
今年はほんとに旅の人ですね。
またバーチャル旅行たのしませてください。
ああ、美味しいずんだもちが食べたいです。いいなぁ。
Posted by INO at 2009年11月09日 22:24