2010年04月04日

春の嵐とアルバム・リーフ

TALThe Album Leafの来日公演を観にいく。いつの頃からか、街歩きするときやなんとなく音楽を聴きたくないとき、最近ではジョギングするときにも自然と手が伸びる音楽がThe Album Leafだったから引き寄せられるように渋谷AXへと向かいました。

すべてのモーメントに映像が伴って、思っていたよりも何倍も素晴らしいライブだった。頑張って前のほうに張り付いたのでジミー・ラヴェルの表情や髪をかきあげる仕草や鍵盤に触れる指も見えてとても有意義な2時間だった。やっぱりライブはステージの様子を感じられる場所で観るのがいい。

帰りの井の頭線を井の頭公園駅で降り吉祥寺まで歩いて帰った。井の頭公園の桜はいい塩梅でまばらに居座る花見客もひそひそと穏やかで、iPodで耳をふさいで夜桜を見上げて歩いた。あっという間に過ぎていくような春の夜でした。

加古川チャッツワースもSOLD OUTとなりました。ありがとうございました。去年はあんまり曲を書かない1年だったので、そろそろ新しい歌を書きたくなってきました。春のライブで歌えたらいいな。

Posted by monolog at 21:02│Comments(1)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
春のライブ楽しみだな〜。
Posted by yumituin at 2010年04月04日 22:12