2010年05月27日

部屋とTシャツとひとりっ子同盟

hshT雨が続いてちょっと晴れるととても嬉しい。この季節は晴れの日は部屋にいるとえらく寒いのに外に出るとあたたかいから不思議です。これからすぐに梅雨がきてうんざりして、また夏が来てうんざりするのだろうか、また。

しかし三十代も半ばを過ぎて、寒いより暑いほうがいい気がしてきました。前向きに、夏向きに考えて新しいTシャツを作りました。GTHCOMアパレル部門、2010年新作“home sweet home”Tシャツ、去年作った“pilgrim”Tシャツ同様さらっとした爽やかな着心地の自信作になりました。夏に必携の一枚、今週末の下北沢CLUB Queで販売します。数量限定となっていますのでぜひ手に入れてください。

今回のライブで鍵盤でサポートしてくれるのは佐々木真里さん。CD『home sweet home』のなかでも「hanalee」「距離を越えてゆく言葉」で素敵なピアノを弾いてもらっています。スガシカオバンド、ゴスペラーズなどでの活躍に加え、まねきねこダックの歌のピアノも真里さんが弾いていて、こないだのリハでは本物の伴奏で朗々と「猫とアヒルが力をあわせてみんなの幸せを」歌わせてもらいました。なんとフリッパーズ・ギター・バンドでも鍵盤を担当、当時の話をいろいろ聞かせてもらいました。僕も真里さんもひとりっ子なのですが、今回のバンドにはもう一人、共同プロデューサーのヤマチさんもひとりっ子。

ヤマチさんとは『pilgrim』制作時からもうすぐ3年の付き合いになりますが、音楽的にも精神的にもいろいろお世話になりまくっている。『home sweet home』が完成して晴れて一緒のステージに乗れることが嬉しいです。『pilgrim』というアルバムは僕の音とヤマチさんの音のせめぎあいだった。今回は『pilgrim』と『home sweet home』の音をライブ再生するためのバンマスとして監修をお願いしました。


オフィシャル通販サイトはコチラ
アルバム全曲試聴はコチラ
ライブスケジュールはコチラでチェックを!


Que


Posted by monolog at 21:52│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL