2010年07月17日

DAY3;7月12日(月)大阪〜東京

カレーねこ名古屋、大阪とライブが終わって月曜日は東京へ帰るだけの日。午前中にチェックアウトして、せっかくの大阪だから、と中津のカンテ・グランデへ。大阪ストラットで歌われるお店、カンテGでチャイと、カレー。猫(名前は白)が眠り込んでいるかと思ったらのそのそ散歩したり。昨日から猫づいている(昨日の猫はクロ)。こういうお店が近くにあったら幸せだろうな。

高速道路に乗って大阪にサヨナラ、ひたすら道を東京へ。帰り道は全然急がない旅、サービスエリアにいくつも寄りながら。B級センスただようお土産品がどこかしこにあるが思わず手にして買ってしまいそうになるのは旅の魔法だ。

今回魔法にかかって買って一番後悔したのは「富士山くん」というキャラが印刷された、「オコジョの手」という肉球がぷにぷにさわり心地のいいキーチェーンだった(自転車のカギにつけようと思ったがタイヤに絡まり不便であった)。

雨が降ったり晴れたり海が見えたり日本は縦長い。さしたる渋滞もなく夜には東京に到着、しかし半日車の振動にさらされているとやっぱり身体はクタクタになる。泥のように眠る。週末ごとにひとつひとつ旅が終わっていくのを惜しんでいる。とても充実しているがセンチメンタルにもなるものだ。


いがぐりおyuruめがめろん

web_3web_2ゆうけい


***

関東地方は梅雨明けしました。

次の週末は札幌へ飛行機の旅になります。聴きたい曲などリクエストをコメントください。なるべくそれを反映したセットリストにしようと思います。“pilgrim”Tシャツがすべて売り切れました。これからの季節の必需品です。ぜひ物販コーナーで“home sweet home”Tシャツ、売り切れる前にご購入ください。



Posted by monolog at 12:07│Comments(1)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
「a place called powwow」が聴きたいです☆
Posted by はび at 2010年07月17日 15:09