2010年08月15日

夏休みの宿題みたいな

summergreet65回目の終戦の日です。テレビで見た「色つきの悪夢」という番組に言葉をなくしました。日本が今後戦争をしない国になりますように。世界から不条理な人の死が減って、いつかなくなりますように。

2週間前に「僕の夏休みは7月いっぱいで終わって8月から下半期だ」的な発言をしたのだが、こんだけ日本が休んでる感じだと「む、おれも休んでいいんじゃないか」とか考えてしまいますが、負けずに毎日新しい歌を書いています。

札幌から佐賀まで回った初夏からのツアーで募った「Summer Greeting 企画」の残暑お見舞いハガキをすべて手描きの絵を添えてポストに投函しました。今年は4夜をかけて書いた。ずっと手描きで残暑見舞いを出すことなんてなかったのがこの企画を始めて普段会わない旧知の友だちなどに夏のあいさつを書くクセがつきました。これから個人的な残暑見舞いを書くところです。週が明けたらだいたい皆さんに企画参加者の届くと思います。届いた!という報告やブログやTwitter、mixiなどに「こんなのが届いた!」とみんなにも見せてあげてください。

先週末の“夜の科学31”の申し込み開始に続いて静岡で初めての“夜の科学”の入場予約を明日8月16日からオフィシャルサイトにて受け付けます。現地スタッフによるイベント期間限定ブログが充実してきました。僕はまだ行ったことがないのだけど写真を見るだけでわくわくしてくる。Twitterアカウントもあります。

静岡在住のファンの方でフライヤー配布などに協力してくれる方“GTHC Street Team 静岡班”を募集します(GTHC Street Teamとは?)。初めての場所でのライブはいつでも心細いものです。どんな小さなサポートでもいいのでわれこそは!という方は「info@gomesthehitman.com」までお名前ご住所を教えてください。いつも「ようこそ夢街名曲堂へ!」でお世話になっているK-MIXさんともTwitter経由で繋がってレコード室にソロ作2枚を渡すことができたので可聴地域の皆さん『pilgrim』『home sweet home』の歌をどんどんリクエストしてもらえたら嬉しいです。

street300さらにGTHC Street Teamは岡山(播州、広島地区もご一緒に)、北陸(富山、石川、福井方面)、仙台方面のサポートを得てライブ実現を!と考えています。いろいろ皆さんにお願いすることが多いんだけど、ライブを観にきてもらえたら2倍にも3倍にもして感謝のお返しする心意気なので、よろしくお願いします。

お盆が明けたら8月20日(金)は高円寺HIGHのイベント。こないだ寝苦しい真夜中に盟友溝渕健一郎宅でぼんやりお茶を飲んでいたんだけど、そのときにもらった彼のバンドQubeのCDがパンキッシュでソリッドでかっこよかった。Qubeとエガワヒロシさんとかつて何度か対バンして親しい林邦洋くんがお兄さんとやっているピクチャーズというバンドと共演です。予約はオフィシャルサイトから。

8月を折り返しましたがまだまだ暑く猛烈な夏が続きます。熱中症とかいろいろ気をつけてしっかり夏を駆け抜けていきましょうね。平和を祈りながら。

Posted by monolog at 14:22│Comments(6)TrackBack(1)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/monolog/51749505
この記事へのトラックバック
まさにデス・サマーな1日の終わりに届いた、山田さんからの残暑お見舞い(直筆)。郵便受けの前でおもわずニンマリ。
スイカ割りネコ【ミルキク.net】at 2010年08月17日 12:26
この記事へのコメント
いつも一緒にライブに行っていた親友が、今回ライブに行けなかったわたしのために、わたし宛で「Summer Greeting 企画」のハガキを出してくれました!
一瞬、
なんで?山田さんから暑中見舞いが来た!?
とドキドキしました。
山田さん、親友、ありがとう!
Posted by ビー&シー at 2010年08月16日 09:14
北海道にも届きました。
なんだかもらってばかりで申し訳ないくらいです。
(またすごい凝ってるし!)
早速壁に貼ってまーす。ありがとうございます。
もう何枚溜まったかしら。コレクションになってますよ。
Posted by INO at 2010年08月16日 13:40
SummerGreetingはがき
私も北海道で、今日届きました○
夏!という感じの一枚ですね。
スイカ割りの行方が気になります(笑
今回もどうもありがとうございました!
Posted by ユウカ at 2010年08月16日 18:23
きょう東京に戻ったら届いてました!
[22.8.14 武蔵野」の消印 きゅん。
そしておたより
かわいったらありゃしない。
全部に色ぬりたくなったです。
たぶんコピーしてぬり絵します♪
かわいー夏をありがとうございました!
Posted by keko at 2010年08月16日 21:55
届きました!
今年は会社のクーラーが絶不調で、ものすごく暑いですけど、なんだかがんばれそうな気がしま…す…。多分。

とてもかわいくて、思わず顔が笑ってしまいました。
私も友達に残暑お見舞い書かなくては!
Posted by けう at 2010年08月17日 12:10
無事届きました!@横浜
夏だから暑いのだ…と言い聞かせることに余念のない残暑ですが、山田さんもお身体に気をつけてくださいね。
本当にありがとうございました。
Posted by franchatnoir at 2010年08月17日 12:15