2010年09月16日

夜の科学31ダイジェストムービー

新曲をたくさん歌った2日間のダイジェストを。会場で録画してもらった定点カメラの2時間を見返してみて、たどたどしく歌った初披露の歌は自分で思っていたよりも音楽的に鳴っていて「おお、うまく膨らんでいきそうだ」と安心しました。1回限りの演奏になる曲はなさそうです。

今月25日の静岡から始まる秋のツアーでもこのなかから歌って(新しいのも)、転がして発展させていけたらと思っています。行き慣れない街でライブをするのはとても大変だ。会場を探すところから始まって、お店の人と話をしてこちらが何者かをわかってもらって、なおかつスケジュールが連なって合致しないといけない(めんどくさいお金の話もしなくちゃいけない)。

静岡、北陸、仙台、四国と初めてだったり久々だったりする街に行きますが、2010年秋のライブの次がいつになるかは今回のライブ次第です。去年10年ぶりにライブをやった福岡にはその後1年のうちに3回舞い戻った。今回の初めての会場もそうなれたら嬉しい。僕も頑張るのでファンの皆さんも万難を排して参加してもらえたら、と思います。よろしくお願いします。

top_image








Posted by monolog at 00:44│Comments(4)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ダイジェストありがとうございます。
新曲、どれがどれなのか(どのタイトルのものか)わからないけど
フルで聴いてみたいのばかりだったので
いくつか参加できそうな秋のライブも楽しみにしてます。
(静岡のガイドブックがすくないので、限定Blog助かります)
あ、秋っぽいのも普通に聴きたいでーす。
Posted by INO at 2010年09月16日 15:52
ずっと行ってみたかった会場でのライブ、とても楽しかったです!
曲毎に変わるバックの映像も、私には新鮮で印象的でした。
海辺をウロウロしてる山田さんの映像とか^^
新曲だらけで忘れるのが嫌なので、これからのツアーでまた聴きに行きたいです〜!

静岡、お月見しながらライブってとっても贅沢ですね☆
晴れて、楽しい夜が過ごせますように。
山田さん頑張って下さい!
Posted by はび at 2010年09月16日 23:55
おぅ!(◎△◎;;)新曲イイっすな!相変わらず曲が書けてますなッ!(ρ゜∩゜)/

2枚のアルバムを経て山田さんの音楽のモードが変わりましたな!。若返ったってゆーか『ギターポップ』な感じがします!(・&・)

しかし「夕暮れ田舎町」は初期ゴメスの大名曲ですな〜ぁ!(・&・;)。加古川で聴きたいっすな〜ぁ。早めにリクエストしておきますッ!(ρ゜∩゜)/(笑)。

あと話はずれますがライブDVDを出しちゃいましょうよ?(¬&¬ )(笑)。てゆーか個人的に一番欲しいのは初期のゴメスの楽曲を山田さんが弾き語りしているライブCDなんですけどね!(・&・)とアピール(笑)。
Posted by ドラム猫 at 2010年09月18日 00:51
323、ありがとうございました。

Posted by ぐり at 2010年09月18日 01:51