2011年01月16日

ソーシャル・ネットワーク

写真2月の巣巣でのライブ、とても問い合わせが多く、12日の完売を受けて翌13日に追加公演をやることにしました。dans la natureあいざわさんも「せっかくだからお菓子も日替わりメニューにする」ということなので両日とも参加したい人も大歓迎です(もうすぐ定員しめきりです)。



昨年から話題になっていた映画「ソーシャル・ネットワーク」を公開日のレイトショーで観てきた。僕も含めて僕のまわりにはIT的なものやガジェット好きが多く、アメリカでいろんなSNSのようなものが流行るとすぐ「はやく自分の名前(あるいはバンド名)でアカウントをとれ」と教えてくれる友人がいる。Facebookでアカウントを作ったそばから大学時代の同級生や現在海外で暮らす旧友たちとたくさん再会し近況を詳しく知れたことにとても驚いたのだが、あまたあるSNSのなかでもFacebookほどずば抜けてプライバシーを対外的に開示するネットワークはないと感じていました(使い方がよくわからなくてあまり活用してはいないのだが)。

この映画でFacebookの生い立ちを知り「なるほど」と腑に落ちるところがたくさんあった。ゼロ年代のスピード感がスクリーンから伝わってきて、サスペンス映画を観ているような気分も感じ、エッジのたった音楽がNINのトレント・レズナーの担当だったのも印象的でした。面白かったので、帰って久しぶりにFacebookを覗いてみたら未読のメッセージがたくさんあった。

今年もたくさんの映画を観てたくさんの音楽に触れようと思います。




夜の科学extra
〜巣巣のバレンタイン食堂
  with dans la nature【追加公演】

2011年2月13日(日)
17:00開場/17:30開演
¥4,000(ドリンクとチョコレートケーキつき)


たくさんのお申込を受けて巣巣での追加公演が決定しました。
日曜日の夕刻、ぜひご家族お友達お誘いの上ご来場ください。

オフィシャルサイトGOMES THE HITMAN.COM RESERVEフォームにて予約受付を行います。

※携帯電話からのお申し込みやメールフォームがうまく機能しない場合は
「お名前/フリガナ/E-mail//電話番号/人数」を明記の上、 題名を「2/13巣巣」として
info@gomesthehitman.com 宛に Eメールにてお申し込みください。
※本公演は自動返信メールのあと、あらためて予約確定メールを持って予約完了となります。

巣巣(http://www.susu.co.jp/
〒158-0082 
世田谷区等々力8-11-3岸本ビル1F
TEL 03-5760-7020

Posted by monolog at 15:53│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL