2011年04月12日

先週末のこと、今週末のこと

207f70a3


去年の秋以来の静岡、今にも泣き出しそうな空の武蔵野を出発してイノトモちゃんと安宅くんをピックアップして小さな軽自動車で東名に乗るころには土砂降りの雨に。富士山の気配すら感じないの天気。

しかし車内ではほんとにみんなよくおしゃべりして、びっくりするくらいあっという間にサリーズガーデンに着いてしまった。体感時間は45分くらいだったのではないか。もうその時間だけでも楽しく良い一日になりそうだなあと思いました。

午前中の雨のせいで、ワークショップや展示即売などがライブ開催予定のスペースで行われていたりとてもたくさんのお客さんで賑わっていたのでライブの準備と開始までに時間がかかってしまいごめんなさい。

全員1973年生まれ、三人三様の歌を歌い、組んずほぐれつの数時間でしたが楽しんでもらえていたら嬉しいです。終演後はとても美味しいご飯をごちそうになりました。静岡おでんの美味しさよ。この日の写真は3人ともなんかえらくニコニコしてて、下がった目尻と上がった口角を見てるととても和やかな時間だったのだなとその時間に触れられるような気がします。

この日行きの車中ではイノトモちゃんのギタレレでセッションどうしようか、とビートルズを何曲も歌ったりしていたのだけどステージでは披露できませんでした。なのでまたの機会を作りたいと思ってます。ご来場の皆さん、来れなくても気にしててくれた人たち、ありがとうございました。

----------------

そして今週末は久々の札幌です。16日(土)はROOM11というスペースでランプ作家の方やたくさんのアーティストの展示のなかでのアンプラグドライブ。共演のキッコリーズとのセッションもあるかも(ミュージカルソウとセッションしたいと思っていた!)。17日(日)はおなじみレストランのやで。違う内容の2日間になると思います。僕は欲張りなので歌いたい歌を2日にわけてたっぷり歌うことになると思います。札幌、どんな格好でいけばいいか教えてください。ああ、楽しみだ。




“おでかけ曜日”
〜春のおうちで お菓子と雑貨とやさしい音楽〜
4月16日(土)@札幌 ROOM11
開場18:00/開演18:30
前売¥2,500(ドリンクお土産付き)

LIVE;山田稔明(GOMES THE HITMAN)、キッコリーズ
イベントブログ
ROOM11(HP
札幌市中央区北3東5


“夜の科学 in 札幌〜春のうらうら”
4月17日(日)@札幌 レストランのや
開場16:30/開演17:00
前売¥3,000(ドリンク代別途)

出演;山田稔明(GOMES THE HITMAN)
レストランのや(食べログ
札幌市中央区北二条東11-23-14
TEL 011-210-5105


Posted by monolog at 01:07│Comments(1)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
札幌の雪は溶けましたが、まだまだ風は冷たいので、シャツの上にジャケットは手放せません。クロッカスが咲いています。リクエストが可能であれば、のやで「愛すべき日々」をお願いします。
Posted by イク at 2011年04月14日 20:46