2011年07月01日

7月になりました

DSC044532011年も半分が過ぎました。どうなることかと思った春でしたが時間は一定に前に前に進むものですね。家のなかのすべてのカレンダーをめくりおえたところです。

赤べこ展が始まりました。レセプションパーティーに行ってきましたが、とても可愛いベコたちがゆらゆらと首を振っていてとても平和な風景に心がほだされます。気持ちを引き締めて一日かけて描いた僕の“ぽちべこ”、自分で買いたいくらい愛しいものになってます。

7月は“夏の光と水ツアー”と名付けて名古屋、加古川、徳島、高知、そして東京とだいたい週末は音楽の旅をすることになります。容赦なく照りつける太陽に負けずにいられるか心配ですが、不思議なものでライブで歌わなければ、という使命感があるとどうにかなるものなのです。

1年ぶりの名古屋から始まるツアー、リクエストを募りますので聴きたい曲をぜひコメント欄にリクエストしてください。すべてに応えられるかわかりませんが参考にします。手持ちの夏の歌を全部歌い上げてやろうかと思っています。

東京巣巣でのウクレレワークショップ、今回は僕が大学時代に作った「会えないかな」という甘酸っぱい夏の歌の弾き語りを習得することにしました。楽曲を知っている人にも知らない人のためにも参考音源として「会えないかな」ウクレレバージョンを用意しました。

巣巣から個別にダウンロードURLのお知らせが来ると思いますので聴いて曲を把握しておいてください。暑い夏に爪弾くのにピッタリな選曲だと思います。受講希望者、定員まで残りわずかとなっています。詳しくは巣巣のHPへ。

先週観た「スーパーエイト」、とても面白かった。映画館で映画を観るのは夏にうってつけの余暇の過ごし方だ。真っ暗で涼しくて。歩いてすぐのところにシネコンがあったら毎晩レイトショーに通うのに。


体調管理と水分補給、熱中症対策とか皆さんホント気をつけて。

Posted by monolog at 10:49│Comments(8)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
妹と名古屋のライブに行きます。
1年ぶりに山田さんのライブに行く妹が好きな「夜明けまで」をお願いします。
Posted by ミカ at 2011年07月05日 23:52
名古屋のライブに参加します。
久しぶりなので、とてもドキドキしています。
「平凡な毎日の暮らし」とか新しい曲をたくさん聴きたいです!
Posted by mari at 2011年07月06日 12:09
down the river to the sea!
Posted by ミエ at 2011年07月06日 12:16
7/16の加古川で「夢のなかの音楽」をぜひ。
Posted by 18 at 2011年07月06日 21:50
七夕の日に、何となく思い出して聴いてみたくなりました。
曇り空の隙間からしか空をながめることができないかもしれないけど。星に願いを☆

ready for loveが久しぶりに聴きたいです。
9日の大須モノコトのライブに伺います。
リクエスト直前ですみませんf^_^;)
Posted by カオル at 2011年07月07日 13:47
加古川チャッツワースのライブに参加します。

「長距離ランナー」と「夢の終わりまで」が聴きたいのでリクエストします!
Posted by 46 at 2011年07月07日 17:42
高知のライブに参加します。

遅いかもしれませんが・・・
「ココロ/コトバ」をリクエストします♪
Posted by buchi at 2011年07月12日 12:47
高知ライヴに 行きます。

「sweet home comfort」聞きたいです。
Posted by akemi at 2011年07月13日 10:38