2012年01月29日

ゆらゆら揺れる光と影




昨日のこと。朝から地震で目が覚めてしまう。気味の悪い揺れ方だったからすぐテレビを付けてみると富士五湖が震源と。猫は寝ぼけてボーッとしていたがいつなにが来てもおかしくないという時代に生きていることを忘れないように。不安なテレビ画面と冬晴れの日差しのコントラスト。「カーネーション」見終わったら二度寝してしまったけれど。

午後から出かける。『pilgrim』と『home sweet home』はほとんどの録音を自宅スタジオ作業で行ったのだけど、次のレコードではバンドセッションで録ってみたいと思っていてる。興味のあったスタジオを下見するために車を走らせる。いろいろ話をするといろいろアイデアが湧くのだな。新しいレコードはジャケットコンセプトやタイトルがすでに完成していて、あとは音が追いつくだけ(これが一番難儀だけど)。頑張りたい。今年ももう1ヶ月が過ぎた。

帰路、蔵前のアノニマスタジオに立ち寄って札幌の安斎伸也さんから送られてきた無農薬野菜を購入させてもらう。ゴボウとにんにくと皮の赤い大根。作っている人の顔が見えるというのは良い。いつもよりいっそう大事に食べようと思いますからね。帰ってネットでレシピを見ながら金平ごぼうを作ったらとても美味しかった。

冬ってこんなに寒かったか?というほどの冷え込み。昨日も庭師のおじさんたちが庭の木にハサミを入れてくれたのだけど白樫の木はほとんどすべての葉を刈られ見るに寒々しい姿に。そのかわり差し込む太陽の量は増えました。地面の土も凍ったみたいにカチカチ。冬は好きだけど春はもっと好きなのだ、僕は。もうじゅうぶん冬は楽しみました。早く春が来ればいいのに。


次の週末はいよいよ“夜の科学vol.37”
これが終わると恵比寿switchでの公演はしばらくありません。
永遠に変わらないもの/終わらないことは、ない。お見逃しのないよう



GOMES THE HITMAN.COM presents
“夜の科学vol.37〜冬の星座と二月革命”
2012年2月5日(日)@恵比寿 天窓 switch


出演;山田稔明 with 夜の科学オーケストラ
member;山田稔明、itoken、安宅浩司、五十嵐祐輔、海老沼崇史
前売3,500円(ドリンク代別途)
18:30開場/19:00開演

新しい物語の始まりには冬の凛々しい空気がよく似合う。
2012年の幕を開くバンド編成でのスペシャルな夜です。
ネクストステージの山田稔明バンドにご期待ください!

*何年もライブを支えていただいたswitchスタッフの方の退職により
この会場での“夜の科学”はしばらくおやすみになります。ぜひ来て!

オフォシャルサイト特設メールフォームにて予約受付中(お急ぎください!)

*携帯電話からのお申し込みやメールフォームがうまく機能しない場合は
「お名前/フリガナ/E-mail/都道 府県/電話番号/人数」を明記の上、
題名を「恵比寿天窓switch」として info@gomesthehitman.com
宛にEメールにてお申し込みください。 追って入場料金ご入金に関して返信させていただきます。

恵比寿 天窓 switch
〒150-0013渋谷区恵比寿3-28-4 B1F
TEL 03-5795-1887


Posted by monolog at 10:09│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL