2012年02月28日

冬の終わり




ようやく春らしくなったと一枚服を油断して出かけると痛い目にあう、今はそういう冬の終わりの季節なのですね。梅のつぼみも今か今かとGOサインを待っている感じがして、しかし窓の外は強い風が吹き 洗濯して干した人の形をした洋服たちが右往左往しています。早く春がくればいいなと今年はいつもよりも強く欲してしまう。ほっとくとあっという間に過ぎるはずの時間の流れをずっと見つめてしまう日々です。

昨日のこと、午後はやくに税務署へ。今年も確定申告の重圧から解放され気分が晴れ晴れする。領収書を整理していると3月の地震の頃の買い物がいくつかあって、スーパーで買い物したものも紛れていてその内容(水、缶詰、そしてとろろ昆布など)に物思う。とにかくとめんどくさいことが終わってスッキリ。これから提出という個人事業主のみなさん、頑張ってください。

夜になり寒いなかを出かけて、恵比寿へ。最初のレーベルでお世話になったディレクター氏と美味しいお酒を。久しぶりに会ってここ数年の話をしつつ、だいたいこういう「ちょっと呑みましょうよ」はいつも冷え込む音楽業界の話に及ぶのだけど、確実に前向きな話題やキラっと光るヒントのようなものがそこには含まれていて愚痴に終始したりはしない。結構たっぷり食べて飲んで楽しい時間だった。外は凍えるような寒さだったけれども。

今週末の代官山cholon、もし天気がよくて寒すぎなければ恵比寿から会場までの散歩をおすすめします。僕が所属したBMGというレコード会社はかつて恵比寿にあって、取材の空き時間に代官山まで歩いて往復して時間をつぶすことが多かった。田舎出身の僕には恵比寿〜代官山の風景がとても“東京”的に思えて、いつもスッと気取ってキャットウォークよろしく風を切って歩くのが好きでした。cholonもとても素敵な空間で、赤べこ展でお世話になって以来。歌を歌うのは初めてなので今から楽しみです。



「桃と洋梨と林檎のはなし」
トーク:ダン・ラ・ナチュール × 安斎伸也(あんざい果樹園) 
ライブ:山田稔明(GOMES THE HITMAN) 


2012年3月4日(日) @代官山 cholon
18時開場/18時30分開演 
料金:2,000円(ダン・ラ・ナチュールのおやつ、1ドリンク付)

■ご予約方法:cholon HPより 
http://www.cholonweb.com

代官山 cholon(http://www.cholonweb.com
東京都渋谷区恵比寿西1-31-12
FLEG代官山1F(03-5456-4465)


Posted by monolog at 09:46│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL