2012年02月29日

15年来レコーディング




昨日のこと。レコーディングスタジオへちょっと顔を出しにいく、というつもりがゆるゆると長居してしまいました。ROUND TABLE北川くんが指揮するプロジェクト、僕は歌詞で絡んでいるのだけども、そのオケの録音。スタジオにはカスタネッツ健一郎氏、PLECTRUMアッキー、ベーシスト千ヶ崎くん、キーボードはSugarbeans佐藤くんと知った顔ばかり。僕は「イイネ!」と言ったり差し入れのタコ焼きを食べたりしていただけだったのだけどスタジオで人肌の温度で静かに立ち上がっていく音楽を聴くのはとても刺激的で、早く自分のレコーディングを本格始動したいと思った。

ラウンド北川くんと初めて会ったのは多分15年くらい前、新宿JAMで対バンしたときだったと思うがその時彼はラウンドじゃないバンドでベースを弾いていた。そのときは逆に彼から「イイネ!」と言われて住所を交換しデモテープを送りあったりした。それからそれぞれの15年があって今回あれこれといろんなやりとりをし、昨日のような現場をともにする時間はとても感慨深い。交流深いプレイヤーのみんなと終わらないくだらないおしゃべりをしながら時の流れを思ったのでした。

明けて2月最後の日、予報通りの雪(最近天気予報は当たる確率が高いような気がする)。出かけないといけないのにまだ降り止まぬ。庭の梅の木のつぼみが大きく膨らんで「イイネ!」と思っていたのに雪が積もり続けています。6月に実がなるかどうかは寒暖の差に左右されるので梅の木、若干ピンチ。今日で2月も終わり、年度末の1ヶ月が明日から始まります。たくさん歌う3月に皆さんといろんな場所で会えることを楽しみにしています。




春を迎えに行くツアー
ーearly spring 2012ー
LIVE SCHEDULE

“桃と洋梨と林檎のはなし”
3月4日(日)@代官山 cholon

“sapporo 2days”
3月18日(日)@札幌 Brown Books Cafe
3月19日(月)@札幌 たべるとくらしの研究所

dans la nature×Toshiaki Yamada
“bon appetit/ bon voyage 2012”
3月23日(金)@浜松 手打ち蕎麦 naru
3月24日(土)@名古屋 sahan
3月25日(日/昼)@蒲郡 Pleasure
3月25日(日/夜)@岡崎 mado cafe


“夜の科学extra〜巣巣のさくら食堂”
4月7日(土)@等々力 巣巣

“夜の科学vol.38〜木の葉は緑”
4月20日(金)@下北沢 440


www.gomesthehitman.com

Posted by monolog at 09:28│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/monolog/51935416