2012年05月21日

松本観光>ロープウェイ




松本、豆とコーヒー Lauraでのライブが終わって明けて昨日のこと。本当ならばロープウェイで山登りのつもりだったのだけど…。前日大渋滞にハマって予定していたよりも遅く松本市内に着いてしまったこともあって午前中は松本観光しようとレンタサイクルで出かけたのだけど、もう松本の街が素敵で楽しくて興味を引くものがたくさんあるもんだから、山はあきらめた。また松本にはライブをしに戻ってくると思うので次回までおあづけ。

Laura店主の村岡さん、Twitterで情報をくれた落合恵さんやファンの方や地元の皆さん、Facebook経由で有益な情報を提供してくれた大学時代の先輩のおかげでとても充実した旅になりました。ちょっとやそっとでは書ききれないのでまた改めてきれいな写真とともに旅行記を書きます。Lauraでのライブは僕の歌を初めて聴くお店の常連さんたちもとても楽しんでくれてよかった。本当に素晴らしい2日間でした。旅のいろいろは僕のinstagramの写真で。

明けて金環日食。歴史的な瞬間を庭から見上げる。ファンの人が数カ月前にプレゼントしてくれた太陽レンズで欠け始めからばっちり輪っかになるところも観ることができました。空が薄暗くなってとても不思議な光の色でした。朝から早起きしたので気分がいいです。今日は札幌からレコ発ツアーで東京に来たキッコリーズのカポウさんのステージにお邪魔する予定です。




Posted by monolog at 11:23│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL