2012年06月16日

Tシャツとギターと血液型




昨日のこと、雨は降らず気分も良い。夏にむけて新しいTシャツをつくるべく初めて行くTシャツ卸し屋さんであれこれ吟味。スタンダードなホワイトと着回しのきくきく杢グレイにして猛暑をやわらげる気持ちのいいTシャツを夏のライブに間に合わせたいと思っています。途中アジサイがとてもきれいに咲いていて、自分の庭のアジサイと美しさを比べて観るくせがつきました。今までの梅雨にはなかった感覚です。

夜から巣巣で3回目のスススクール「ギター弾き語り講座」、DVDで映像を観たりしながら。ものを教えることはやはり難しい。あらかじめ考えていた流れもあちこち脱線したり深入りしたりする。受講生の皆さんはとても熱心でとてもやりがいのあるワークショップ。あと2回でラストスパートをかけたい所存です。さらなる善処を心がけます。帰り道、知人が集まっているDJイベントに立ち寄り仕事の話や佐野元春ライブの話題など。

ところで、先日観た佐野元春とコヨーテバンドのライブにて元春さんの血液型がB型でそれ以外のメンバー全員O型だという興味深い話を聞いて、山田バンドのみんなの血液型を尋ねてみた。イトケンさん、安宅くん、えびちゃんともにO型だということで勝手に僕は盛り上がり、fwj五十嵐くんもこの際O型を騙ってもらうことにしました。そんな五十嵐くん率いるfishing with johnの巣巣でのライブは6月23日(詳細はこちら)ぜひご来場ください。ちなみに巣巣岩崎さんも元スタッフかくちゃんもダン・ラ・ナチュールなっちゃんもO型なのでした。

Posted by monolog at 11:59│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL