2012年07月08日

パンにバターを塗るように



もう数日前のことになりますが、埼玉県幸手市の「cimai」というパン屋さんまで出かけていった。徳島のaalto coffeeや中川ちえさんのin-kyoなどがcimaiのパンを取り寄せて販売していて知ったお店なのだけど、今回の“関東百景”シリーズの一環でイベントができないかどうか打ち合わせに行ったのだ。吉祥寺から車で1時間ちょっと、お店(文字通り姉妹でやられている!)からは「辺鄙なところにあるので来られる方が・・」とのことだったのだけど、辿り着いてみるとそこには目移りするくらい美味しそうなパン(硬いのもソフトなのも)が並び2階のイベントスペースも完璧な空間でした。現在“関東百景”ライブを鋭意企画中です。僕はインストア以外で埼玉で演奏したことがないので、これが実現したら初めての埼玉ということになります。それも幸手、幸せの手の街で。

帰り道に蔵前に寄り道してアノニマスタジオから新しく移動してお店をスタートさせた中川ちえさんのin-kyoへ。ダン・ラ・ナチュールなっちゃんとばったり。整然とならべられた、触れると気持ちのいいモノたちを見て気分がしゅっと真っ直ぐになりました。同じく代官山から移転したcholonにも足を運んでみて、店内からのスカイツリーの眺めに声をあげました。蔵前ブーム到来か。中川ちえさんと安斎伸也さんが7月15日に巣巣で行うトークイベントにゲストで歌を添えることになりました。ぜひたくさんの方にお話を聞いてもらえたらなーと思います。詳しくはこちら




Posted by monolog at 10:06│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL