2012年07月20日

百景探しの旅



昨日のこと。昼から市ヶ谷へ出向きランチ・ミーティング、のはずが吉祥寺から電車を乗り間違って東西線へ、結果遅刻。吉祥寺から市ヶ谷なんてまっすぐ一本の距離なのに村上春樹エッセイ集「サラダ好きのライオン」のせいか、夏のせいか、人間・失格。果たして30分遅れで辿り着き、隠れ家風一軒家をリノベーションしたカフェへ。

知人の「ライブイベントに向いてそうなすごく良いお店を見つけた!」という連絡から端を発し、あれよあれよと話が進んで昨日の打ち合わせになったわけだが、お店のオーナーの方は僕の夏のスケジュールをプリントアウトして「お店ごとのコンセプトが明確に差別化できてて素晴らしい。うちでもうちならではのことがやれたら」という前向きなブレスト。夏の“関東百景”の他のどの会場とも違う夏休み最後の夜になりそうで、現在鋭意詳細まとめ中です。

吉祥寺へ移動してもうひとつ打ち合わせ。いつものカフェで待ち合わせて秋のこと、さらにはクリスマスのことを。そしてその打ち合わせのカフェは僕らがいつもミーティングに使わせていただいてる場所なのだけど、無理を言って夏の最中にそこでも演奏会をやらせてもらうことに。僕がふらふらといつも散歩している界隈にあるお店なので他のどこよりもリラックスした空間になるのではないか。これも一両日中には詳細を。

7月の終わりから9月がつまで夏は毎週末関東のどこかの街で歌うことになりました。毎回違う歌を歌いますのでぜひ皆さん頑張って、スタンプラリーでもする気持ちで遊びにきてください。楽しい夏に、8月を好きになる2012年になればいいな、と思っています。どこかで合流しましょう。

Posted by monolog at 11:24│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL