2012年08月06日

晴れた日のアスリート

下北沢440のライブの翌日はマッサージへ出かけ身体をメンテナンス。明けて昨日は引き続き新しいレコードのための作業。気分転換にまたコンピューターをリビングに降ろしオリンピックを眺めながら。真夜中から明け方の時間は特にテレビの中で戦っているアスリートの姿に励まされる。まだ夏は始まったばかりだからもっとたくさんのドラマが浮かんでは消えていくのだろう。

夏のライブのために作った「BELL THE CAT ep」には「晴れた日のアスリート」という10年以上前に作った夏の歌のリメイクが収録されている。2012年の自分の境遇に言葉がピッタリきてテーマソングのように頭を回るので録り直し、「花開く瞬間に僕らがしかるべき態度で振り下ろす拳」という歌詞に続く一節だけ今の気分に書きなおした。もう1曲「ordinary everyday life」は先日参加した首相官邸前デモで録音したシュプレヒコールをコラージュしたインスト。

今週末は金曜日が巣巣スススクールギター弾き語り講座、土曜日はご近所のご飯屋さん長男堂でのライブ、日曜日は昼の早い時間から茅ヶ崎のワインバーnokkaで歌う。いろんなことがあって楽しい夏です。茅ヶ崎では鎌倉に続きまた海を見ることができそうでワクワクする。みんなの夏もワクワクしたものになりますように。

Posted by monolog at 09:44│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL