2012年10月03日

他愛のない幸せがクリスマスの夜みたいに

札幌で美味しいものばかり食べて素敵な景色ばかり見て現実逃避して、しかし東京に帰ってきたら山積する to do リストの数。11月にクリスマスCDを出すことにしたのでその作業や確認連絡をいろいろやりつつ、午後からはヒックスヴィル中森さんが来宅、代官山でのライブリハーサルを熱心に。今日の晴れたら空に豆まいて公演、とても素晴らしいものになると思います。ぜひご来場ください。



ここ数年ずっと冬になるとクリスマス・ソングを自分なりのアレンジで、誰にも頼まれず趣味で録音してきました。振り返ると2005年に「きよしこの夜」と「wish you a merry christmas」、2006年に「もみの木」、2007年に「アメイジング・グレース」、2008年には「ジングルベル」2009年の「諸人こぞりて」と「第九」に日本語詞をつけたもの、去年は「グリーンスリーブス」と「雪山賛歌」。よくぞまあ、“継続は力なり”を実践してきたものだ。これに今年2曲新しい曲を録ってこれからマスタリング。

そしてこのクリスマスCDのためにずっと仲良くしていただいているイラストレーター福田利之さんにとても素敵なジャケットを描いていただいた。先週その絵ができあがってきてコンピューターの画面の前でため息をついてウットリしてしまった。「猫を」というリクエストだけの福田さんにお願いしたのだけど完璧なクリスマスの風景がそこにはありました。

現在鋭意作業中ですが11月のライブ会場で皆さんのお手元に届けられると思いますので続報をお待ちください。さて、僕の本筋の新しいアルバムの作業もふらふらとしかし確実に進んでいて、昨日もエンジニア手塚さんから届いた「どこへ向かうかを知らないなら」のミックスをふむふむ!と聴きいって感動、そのなかで僕の声は「他愛のない幸せがクリスマスの夜みたいに君の街にも訪れますように」というフレーズをスタッカート気味に歌っていました。この一行の思いを込め新作に先駆けてクリスマス・アルバム『Christmas Songs -standards and tranfers』を皆様にお届けしますね。まだまだ2012年は100日近くある。スピードを落とさずにそりすべりな感じで疾走したいと思います。このクリスマス・アルバム発売記念(アアルト庄野さんとディモンシュ堀内さんの対談本との合同開催)も決定しています。詳しくはこちら。まずは本日代官山で会いましょう。

coffeexmas




“ハジケる旋律”
2012年10月3日(水)@代官山 晴れたら空に豆まいて


出演;HARCO、ベベチオ、山田稔明
*山田稔明 with 中森泰弘(HICKSVILLE)での演奏を予定
*3組でのセッションも予定、山田稔明出演は21時過ぎとなります

開場18:30/開演19:30
前売り3000円/当日3500円(ともにドリンク代別途)

晴れ豆の名物企画ハジケる旋律が一夜限りの復活します!
"旋律ハジケましたっ!!"をキーワードに良質なポップスが
奏でられる楽しい特別な夜を是非ご堪能下さい!
皆様のご来場、心よりお待ちしております。

オフィシャルサイトRESERVEにて予約受付

晴れたら空に豆まいて(http://mameromantic.com/
〒150-0034 渋谷区代官山町20-20
モンシェリー代官山B2


Posted by monolog at 10:18│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL