2012年10月29日

土曜日と日曜日は



土曜日は高円寺フェスにみうらじゅんさんとリリー・フランキーさんのトークイベントを観にいこうと思い立つも前売りチケットソールドアウトということで当日券に並ぶ。しかし当日券の枚数もスズメの涙ということであきらめて高円寺をあとにし、西荻窪で降りてCDセレクトショプ「雨と休日」に挨拶。その後も中古盤屋にしゃがみこみレコード掘り。吉祥寺に戻ってきて来年の手帳を。2006年からずっとモレスキンの手帳を使っていたのだけど使い慣れたレイアウトのものが見つからず、思い切って手帳を変える決意。いつもとは違う2013年になったらいいなと願いつつ。

日曜日は『Christmas Songs』のジャケットでもお世話になった福田利之さんの展示「ポストカード社」最終日を覗くためにつつじヶ丘の手紙舎へ。直接福田さんにできあがってきたばかりのCDを手渡す。どれも欲しくなるカードばかり。福田さんはファンに囲まれてキラキラしていました。そこで大学時代の後輩に声をかけられて驚く(原画を所有するほどの福田さんファンだそう)。小さな大学だからこういう邂逅はとても嬉しい。手紙舎のオムカレープレート美味しかった。

その福田さんに書いてもらったイラスト(というよりもこれは絵画だ)を使って『Christmas Songs』プレビュームービーを作りました。通販分はご入金が確認できたものから発送準備を行い11月1日以降にお届けします。関東では11月以降のライブ(最初は3日の阿佐ヶ谷)から販売、雑貨屋さんやカフェでも販売をお願いしているので購入可能なお店リストはまた追って。こんないいレコードになるなんて僕自身の予想を遥かに越えた内容です。ぜひ冬のお供に。


Posted by monolog at 09:59│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL