2012年11月02日

明日晴れたら



猫がトカゲを発見して興奮、というかなぶり殺しにしようとしていたのでトカゲを逃したのは昨日の朝のこと。初めてのクリスマス・アルバム『Christmas Songs』の発売日でした。100枚以上のCDがむさしのを飛び立って全国へ。奄美の島の住所もありました。吉祥寺のmoiとフリーデザインにも特典カードを渡しにいく。レコードが皆さんのところへ届くのももうすぐ。

もともと「あ、そうだ。もう10曲以上たまってるから一度CDにコンパイルしよう」という気軽な思いから作り始めたクリスマス・アルバムでもこれだけの充足感があるのだから今作っている新しいアルバムが世に出るとき僕はどんな気分になるのだろうな。心のなかで発売日を決めました(まだ口に出しては言わないことにします)。明日の阿佐ヶ谷のイベントでは僕の手から直接購入することができます。

阿佐ヶ谷ペグハウスでの“PPPさくせん”というイベント、埼玉のパン屋さんcimai経由でいただいたお話でした。にゃんだーガードという被災した動物たちをサポートする団体へのチャリティーが目的のフリーイベントということで、僕には出ない理由がないので参加することにしました。イヌネコ応援くじという500円のくじ引きがあるそうでみんなが出しあった価値ある500円とは思えない商品が当たるそうで、楽しみ。食べ物もたくさんあるそうなので僕は昼ご飯をペグハウスで食べようと思っています。作家さんもたくさん参加されるので面白い雑貨も並ぶと思います。

15時くらいからライブスタート。アトリエのなかに中庭があるそうでそこで演奏するので半分野外という感じになるのでしょうか。晴れて太陽の光など差せば良い休日になるでしょう。土曜日祝日の昼間に散歩がてら遊びにきて、『Christmas Songs』も手にとっていただければと思います。僕も楽しみにしているイベントです。どうぞよろしくお願いします。

今日はダン・ラ・ナチュール実店舗オープンの日。どきどきしながら覗きにいってこようと思います。

4th_pppomote-b

4th_pppura


Posted by monolog at 10:23│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL