2012年11月18日

雨の土曜日、晴れの日曜日



昨日のこと。朝からずっとレコーディング。お昼に一息ついてダン・ラ・ナチュールまでマフィンを買いに。ちょうど静岡沼津から紅茶屋さんのteteria、大西さんが紅茶を提供にいらっしゃったので、ようやく初対面。いろんなところで名前を伺う方だったので「やっと会えたね」感がある。これで3週、毎週なんやかんやとなっちゃんのとこに出かけて日曜日の朝はいつもマフィンを温めて食べている。これがずっと続くのかな。

昨日の雨はたいそうな雨で、録音しているマイクにも雨の音が染み込んだ夜でした。しかしそのぶん今朝の晴天が嬉しい。年末になるといつもいろんな場所とシチュエーションで自分の名を呼ばれたような気がして振り返り、それは「としあき」ではなく「年明けに」であることに気づくのだけど、今年もそういう季節がやってきた。雨があがるたびに新しい季節がどんどん近づいてくる。12月1日の福岡でのライブも決定しましたが明日にあたり東京でのライブをひとつ告知します。光差す日曜日。



Posted by monolog at 10:22│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/monolog/51989624