2013年01月09日

鎌倉詣で



昨日のこと、お昼すぎから鎌倉へ。鶴ヶ岡八幡宮へお参りして猫用のお守りを買い、昨年末にライブでお世話になったカフェ・ヴィヴモン・ディモンシュへ新年の挨拶に。美味しいオムライス(ハーフサイズがあるので甘いものも一緒に頼める)とゴーフルと堀内さんが“五木式”で淹れたコーヒー(ミツオ)、至福の時間。今年も鎌倉でライブがやりたいな。

友人が切り盛りする雑貨屋molnにギリギリ(閉店直後)に辿り着いてここでも新年の挨拶を。今月で一度店を閉め、3月に鎌倉の別のスペースでリニューアルするそうで、移転前のお店に来られてよかった。鎌倉はいつ来ても空気が凛としているように感じて気分がいい。とっぷり暮れた夜にぐるっとIKEAをひやかして吉祥寺へ帰り、猫番を頼まれているおうちへ着くともう一日の終わり。よその猫を見ると自分の家の猫とは全然違う“シナ”があって可愛くて美しいと感じる。で、家に帰ってくるとやっぱり自分の家の猫も可愛い。やっぱりこう思う、「みんな違ってみんな良い」と。

Posted by monolog at 09:20│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL