2013年01月10日

猫ミーティング



昨日のこと、吉祥寺のカフェで打ち合わせ。線路下にある、初めて行く広くて天井の高いお店。知らないお店がたくさんあるものだな。終わって吉祥寺の街をフラフラと歩いているとイトケンさんにばったり、「あけましておめでとうございます」の挨拶。「猫触りにきてくださいよー」「ういっす」ということで夜に再合流することに。

この日も旅行中のお宅の猫番へ。いつもこちらが猫のお世話をしてもらう立場だが、こうやって連日出かけていくとホントに面倒くさいことを嫌な顔ひとつせずやってもらってるのだなーと再確認。2匹いる猫の片方は最後まで出てこず。人見知りしないカツオくんと遊ぶ。

夜になってイトケンさん来宅、ポチはいつもお世話してもらってるので最大のサービスでお出迎え。最初はイトケンさんが来ると逃げ隠れしていたポチも今では「なんかしてくれろ!」という顔をする。猫としゃべれたら楽しいだろうなあ。今年もイトケンさんにはいろんな機会にお世話になると思う。よろしくお願いします。

Posted by monolog at 09:49│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL