2013年02月22日

猫の日、普通の日



にゃんにゃんにゃんの猫の日ということですが、うちでは毎日が日常的に猫の日。昨日はずっと通販に同封するためのカードへのサイン描きをしていたのだけどその間じゅううちの猫は寝て起きて退屈になってテーブルの上に乗ってきてサインの邪魔をしたり、サインしたカードの上にでっぷりと寝そべったりしていました(カードに猫の毛がついてるかもしれません)。お待たせしていた『pilgrim』『home sweet home』通販分昨日から発送開始、全国にCDが旅立っていきました。これを機に初めて前2作、あるいはどちらかに触れるという方もいるのでしょうか、特典CDも夜に出したことのない今回のためにまとめあげた音源なのでぜひ感想などブログやSNS、こちらへのコメントやメールなどで寄せてもらえたら嬉しいです。「山田稔明」というキーワードをいれてつぶやいてみてください。現在都内では等々力の巣巣、深大寺のdans la nature、武蔵野市中町のカフェ長男堂で直接ご購入いただけるようになっています。通販STOREも引き続きよろしくお願いします。

来週26日は東西線竹橋駅のマイナビ本社マイナビルームで「はじめてのソングライティング」という作曲についてお話するセミナーです。堅苦しい話はほとんどナシでいつものMCのようにべらべらと僕が普段話さないソングライティングについてのあれこれを話すという数時間、そして久しぶりに人前で演奏するミニライブミニライブもついて1000円(無料メルマガを購読申し込みすればチャージフリーだそうです)。参加者にはいろいろお土産がつくという大盤振る舞いですのでぜひお仕事帰りや放課後に遊びにきてください。CDの販売も予定、サインもしますので。


Creative Now クリエイターセミナー
“はじめてのソングライティング〜音階とリズムのメソッド”
2013年2月26日(火)19:00開場 19:30開始 21:30終了(予定)


作曲において不可欠な音階やリズムについて、初心者向けに丁寧に解説。
楽曲制作の解説にとどまらず実際に楽器や音楽ツールを駆使してオリジナ
ル楽曲を制作する様子も披露される予定です。また、イーフロンティアの
自動作曲ツール『BAND IN A BOX 20』を利用した、誰にでも出来る簡単
なソングライティングも紹介されます

講師;山田稔明(GOMES THE HITMAN)
会場(株)マイナビ 本社 マイナビルーム 9F-B
〒100-0003 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル
東京メトロ東西線竹橋駅1b出口直結
受講費:1,000円(当日現金払いのみ)

詳細はこちらから。



Posted by monolog at 10:39│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL