2013年03月10日

花と花粉と積み重なるマスク



僕は花粉症はそんなにつらくないのだけどさすがにこの週末の空気感には辟易する。鼻がかゆいし、部屋の中がなんだか(他にも2つの要因?)埃っぽいというか砂っぽいというか、春独特の不快感があります。庭の梅は満開になり忘れ去られたいたようにクロッカスは芝生を付き抜いて開花し窓の向こうの紅梅ははらはらと散り始めもする3月。箱買いした使い捨てマスクがあるのに携帯せず外出してしまいキオスクなどで買ったマスクが溜まっていく3月。

昨日はアルバム作業、鳥のさえずりのようなフルートの音をずっと聴いていた。今日はなにに耳を澄まそうか。

Posted by monolog at 08:09│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL