2013年03月15日

明日は遠く

最近の息抜きは「THE WALKING DEAD」というゾンビのドラマを観ることなのですが(もともとこれも年末年始に観ようと思って買ったBlu-Rayだったのだ)1話45分というのが時間的にも寝転がって眺めるのにぴったりで、これがもうほんとに面白いドラマなのです。昨日シーズン1をようやくようやく観終えたのだけど最後にボブ・ディランの「明日は遠く」が静かに流れてきて感動してしまった、ゾンビと人間に。「もし今日という日が果てしないハイウェイでなかったとしたら/今日が曲がりくねった山道じゃなかったとしたら/明日が遠いものでなかったら/さびしさはなんの意味も持たないだろう」と歌われる、オリジナルバージョンの存在しない歌。

言葉の向こう側にある意味をぼんやりと考えながら、ボブ・ディラン『グレイテスト・ヒッツVOL.2』を聴きながらコーヒーを飲む朝である。


songwriting



昨年から数えて3回目になるソングライティングについてのセミナー、
今月は高橋久美子さんに来てもらって作詞についての話をします。


Creative Now クリエイターセミナー
“はじめてのソングライティング〜メロディに吹き込む言葉”


日時:2013年3月22日(金)18:30開場 19:00開始 21:00終了(予定)
講師;山田稔明(GOMES THE HITMAN)
ゲスト;高橋久美子(作家/作詞家、ex. チャットモンチー)

場所:(株)マイナビ 本社 マイナビルーム 9F-L
〒100-0003 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル
東京メトロ東西線竹橋駅1b出口直結
受講費:1,000円(当日現金払いのみ) メルマガ会員は無料
お申込みはこちらから


ここ数年で僕の一番好きな作詞家である高橋久美子さんに来てもらって、普段話す機会の少ない
作詞についてのあれこれ、ティップスや心構え、思っていること感じていることなどをトーク。
ミニライブや朗読、Q&Aなど盛りだくさんのイベントになります。とてもお得なイベントです。
週末の夜、ぜひご来場ください。物販ではサインなどにも応じます。今からとても楽しみ・・・。

Posted by monolog at 10:42│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL