2013年03月17日

春の休日



東京はもう桜が咲いて4月にはもう散ってしまうという。平年より10日早く、2002年と同じ最も早い開花宣言だそうです。2002年に何をしていたかを思い出してみると・・・『mono』を作っていた頃。気分的にズーンと深海に潜っていたのような時期だけどあの頃は今よりも頻繁に井の頭公園に出かけていっていたような気がする。

昨日はご近所のイトケンさんが昼過ぎにふらりと遊びにきて、コーヒーを飲んだりパンを食べたりDVDを見たりして夜までダラダラとおしゃべり。猫はごろごろと寝そべったりキャットウォークしたり撫で回されたり、山田家ネコカフェの看板猫としての責務を果たした。春の愛知とそれに連なる旅にイトケンさんと回れることがうれしい。

夜は徹底的に怠けようと思ったのにバタッと寝てしまい気づくと真夜中。それはそれで良い休日でした。

Posted by monolog at 10:08│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL