2013年05月17日

晴れのち曇り、雷、雨



昨日のこと、朝からずっと地味な、しかし必要な事務仕事。ツアーのためのチケッティングやHP関係のメンテナンスなど。1日2ステージの日もあればずっとコンピューターの前の日もある。朝は晴れていたがどんどん曇っていき夕方には雨。一日降り止まないこないだみたいな日もあれば雲ひとつない日もあるし、晴れたり降ったりの日もあるのだ。

午後からは杉真理さんのラジオを聴きながら過ごす。できあがったばかりの『新しい青の時代』を杉さんに聴いてもらったのだけど「山田くーん、ラジオでかけてもいい?」と連絡があったので曲指定はせずに杉さんが好きな歌をかけてもらうことに。番組後半で語られた杉さんの『新しい青の時代』の感想は僕を嬉しく指せる選びぬかれた言葉で、とても感動。杉さんは「月あかりのナイトスイミング」を選んでかけてくれました。

夜から出かけて下北沢へ。イトケンさんがサポートする“yojikとwanda”のレコ発ライブを観にいく。大阪在住のwandaくんは先日の雲州堂のライブを観にきてくれてライブ中終始ゆらゆらと後ろで揺れていて、終演後にあってもただの挙動不審な男の子、といった感じだったのが、昨日のステージで彼は詩人であり歌い手でありギター弾きであり素晴らしい音楽家だった。yojikさんの母性も圧倒的。友人Kを誘っていったのだけどそのめくるめく言葉の強度にふたりして唸った夜でした。新しい言葉を書きたくなった。


Posted by monolog at 08:27│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL