2013年06月12日

家具屋さんでインストアイベントを



昨日のこと、レコード・ストア・デイ限定アイテムとして発売されたR.E.M.の2500コピーしか作られないレアアイテムをずっと春前から入手するべくトライしてもダメで諦めていたのだけど、ついにそれを入手した。とても嬉しい。僕は統計的にだいたい1日に1枚レコードを買う人間だが、とかくR.E.M.は特別だ。それは1989年のライブ録音盤で、ちょうど25年前、僕が14歳だったころの音だ(昨日の、中二病についてのブログとつながる)。

『新しい青の時代』が徐々に皆さんの手に届いて、僕の友人たちからも直接メールで感想が届くようになってきた。みんな思い思いの妄想と想像を駆使して僕を喜ばすようなことを言ってくれる。なかでも面白いのは歌詞の思い違いについてで「光と水の新しい関係」の2コーラス目に「暗い暗い夜の踊り場で」というフレーズがあるのだけど、これを「Cry, Cry, 夜の..」と思い込んでいた人や「日向の猫」で「大好きなレコード」というのを「大好きな猫!」と受け取り「どんだけ猫好きなの、この人は..」と思っていた人など。

『pilgrim』と『home sweet home』は僕の手書きの歌詞カードだったのを、今回は久しぶりに活字フォントで記載した。僕自身も歌詞カードを目で読みながら何度かアルバム通して聴いたが、いろいろな発見があった。「歌詞カードを見つめながら大きな音でみんなで『新しい青の時代』を聴きたい」という誰かのつぶやきから盛り上がって、今週末の15日(土)いつもお世話になっている巣巣でインストアイベントをやることにしました。入場無料のインストア、それがレコード店ではなく家具と雑貨の店というのもいいでしょう。

アアルトコーヒーの「new blue period」を僕が来場者にサーブしたり(?)、『新しい青の時代』にまつわる映像を流したり、少し大きな音で歌を聴いたり、サイン会をしたり、興が乗ってきたらミニライブも。もちろんCD『新しい青の時代』の販売も行いますので一般発売に先駆けてアルバムを手にしたい人もぜひご来場ください。楽しみだ。



山田稔明『新しい青の時代』
発売記念インストアイベント in 巣巣

2013年6月15日(土)18:00〜(入場無料)
出演:山田稔明

2013年7月7日全国発売となる山田稔明『新しい青の時代』の巣巣での
販売開始を記念して巣巣にて試聴会を行います。もちろんCDのご購入も可能、
サイン会もあわせて。ミニライブなどもあるかも?ぜひご来場ください!

巣巣にて入場予約受付中

巣巣(http://www.susu.co.jp/news/p999.html
〒158-0082世田谷区等々力8-11-3 岸本ビル1F
TEL 03-5760-7020





Posted by monolog at 09:59│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL