2013年06月19日

吉祥寺・タイ・イタリア



昨日のこと、ランチしながら友人と作戦会議、という名の駄話を。いつもの井の頭公園ペパーミントカフェで。タイカレーを食べているとスコールみたいな激しい雨が降ってきて、ここはどこかアジアの街角のカフェかと錯覚。雨が降って腐葉土の匂い、カブトムシの記憶、夏はやはりいつだって(今年も)暑くなって我々を、“ぎりぎりぐらぐら”とうんざりさせるのだということを思い出す。

一向に終わろうとしない打ち合わせはケタケタと笑いを伴って進みランチから始まって気づくと夜の時間になっていて、でも19時になっても東京はまだ日が落ち切らない。タイ飯屋を出てお腹がすいたので夕飯を食べようということになり今度はヨーロッパへ。井の頭公園のそばのイタリア料理屋で美味しいピザを食べて1日が終わっていきました。夜の井の頭公園を久しぶりに歩いたのだけどものすごい湿気に煙る風景はどこか外国のようで、アジアにもヨーロッパにも繋がる暗い道でした。

今日は14時からラジオ石巻でインタビューがオンエアされます。ノープランで収録したものが曲含めて40分くらいになったそうで、ほんとにそんなボリュームでお昼のワイド番組的にOKなのだろうか。多分インターネットで聴ける。ここからアクセスしてみてください。僕もどういうふうになっているか楽しみです。今週末は大阪、加古川、倉敷。中目黒トラベラーズファクトリーでのイベントは残席がわずかになっています。限定ノートつきのレアなライブになりますのでお席の確保はお早めに。ライブ情報詳細はこちらから。

Posted by monolog at 08:37│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL