2013年07月26日

猫の泉



うちの愛猫ポチは歳をとって腎臓が弱くなってきて、毎日かなりたくさん水を飲む。ここ最近は大橋歩さんの「サラダ好きのライオン」がプリントされた可愛い陶器の水飲み皿を使っているのだけど(これも結局僕の好みなのだな)ちょっとでも時間が経つとポチが僕の目を見つめて「おま、はよ新鮮な水に代えろや、この」と鳴いてむずがることが多くなったので、週末の愛知ツアーもあるので思い立って「キャットファウンテン」という、水が濾過されてモーターで循環するハイテクな水飲み皿を購入した。

猫のための買い物というのは結局は飼い主の物欲を満たすものである。猫が遊ぶようにとおもちゃを買ってきてもティッシュをまるめた玉のほうがお気に入りだったり、猫を飼った人なら多くが経験することだと思うが、超テンションあがって奮発して買ってきた猫タワー(猫が登ったりくつろいだり爪をといだりする塔)に全然興味を示してくれず、それが人間のための棚や物置になってしまったりもする。で、うちに導入されたそのキャットファウンテン、猫の泉も昨晩からずっと新鮮な水を循環させているのだけど、まだポチは見向きもしてくれない。結局夜中に鳴いて起こされて僕は大橋歩ライオンの皿に水を汲み、ポチはそちらを美味しそうにガブガブ飲んだ。名古屋から帰ってくるころには猫の泉の素晴らしさに気づいていてほしい。


tojiki

夜の科学 in 名古屋〜brand new blue
7月27日(土)@愛知 名古屋陶磁器会館

14時開場/14:30時開演
料金:3,000円
*会場での飲料提供がございませんので暑さ対策などご自身でしっかりと!
お昼のライブになります。ぜひご家族子供連れの方も(未就学児無料)。
オフィシャルサイトRESERVEにて予約受付中

名古屋陶磁器会館 201号室
〒461-0025 名古屋市東区徳川1-10-3



mado“夜の科学 in 岡崎〜brand new blue”
7月28日(日)愛知 岡崎 mado cafe

開場18:00/開演18:30/前売3500円(1ドリンク代別途)
*入場予約はオフィシャルサイトRESERVEにて受付中

mado cafe
愛知県岡崎市井内町字下堤43-1
TEL:0564-47-8051


Posted by monolog at 08:53│Comments(1)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こう言う話を聴くと(読むと)、まるでうちの長男のようだなぁと思います。
これはどうだ、いいだろう!と思って試したものをあっさり拒否られて、結局今まで通り。
夜中に起こされるところなんて、まさに(笑)

あちらのほうが一枚上手、ってことですかね・・・(苦笑)
Posted by りーな at 2013年07月27日 01:59