2013年08月06日

週末10日(土)は代官山蔦屋とタワー渋谷でフリーライブです



昨日のこと、大阪から東京へ帰るだけの日。35度を越える猛暑のなか、たまたま大阪滞在中の友人Jと心斎橋で落ち合う。「山田くんはこのお店に行くべき」と連れていかれたRed Bone Records。「行くべき」というのが新作の営業とか売り込みではなくレコード掘り目的なところがレコードジャンキーの性(サガ)。30分くらいの時間だったがとても好みのあうレコード屋さん、店主ともお話できてR.E.M.コレクターだと伝えるとあれこれと出してきてくれた。東京から乗ってきた車を大阪で中古車屋をやっている父親に託して飛行機で帰る。空港へのモノレールから太陽の塔が見えて、力がみなぎった(ような気がした)。夜になって帰宅。羽田から吉祥寺までバスで。東京はいつもの東京でした。

今週末10日(土)はタワーレコード渋谷店でのインストアイベント。さらに同じ日の夕方に代官山蔦屋で行われる“代官山 小さな花火大会”の第一回目にも参加することになりました。いろんなフードやドリンク、雑貨の出店がT-SITE大ケヤキのあたりに並ぶそうで、僕は音楽演奏で参加します。これめちゃめちゃ素敵なイベントになるんでは?皆さんもぜひ代官山から渋谷のハシゴを。先月の関東3daysに続いて今回もキーボーディスト佐々木真里さんにサポートしてもらいます。

タワーレコード渋谷でのインストアは、バンド編成での15年ぶりのアルバムリリースとなるQUJILAとの対バン形式のライブになります。僕が初めてロッキンオンジャパンに載ったとき近くのページにQUJILAの記事があったことをよく憶えていて、もしかしたらそこから15年が経っているのですね。今回ディストリビューターが同じという縁で共演させていただきますが、大先輩の音楽を聴けることもこの日の楽しみです。タワーレコード難波で久しぶりのインストアをやってみて、僕はやっぱりインストアが好きだなと思いました。自分のことを知らない一番お店のおくの人に届け、といつもより熱くなってしまうのも新鮮です。代官山、渋谷とも無料、どなたでもご覧になれるイベントなのでぜひ気軽に友だちなど誘って遊びにきくてださい。

この2つのステージが終わったら山田稔明はしばし夏休みをとります。6月から歌いすぎました。ちょっとメンテナンスを。



“代官山 小さな花火大会” ライブ @ 代官山T-SITE/代官山蔦屋
2013年8月10日(土)17:00〜

*イベント自体は9、10日の2日間(17時から22時)開催

大人も子供も楽しんで頂けるフード・ドリンクから雑貨の販売まで、
代官山ならではの様々な屋台が花火大会を盛り上げます。(順不同)

2013年8月9日(金) - 8月10日(土) @ 代官山T-SITE
夕方5:00〜夜10:00(花火大会は夜7時半〜9時)
主催:代官山 小さな花火大会 事務局
お問い合わせ:03-3770-2525(代官山蔦屋書店 「代官山 小さな花火大会」 事務局)

たくさんの出店・催しがあります。詳しくはこちらでご確認ください。



山田稔明「新しい青の時代」&
くじら「ふたりのラジオを鳴らそうよ」発売記念ミニライブ&サイン会


出演:山田稔明、くじら
日時:2013年8月10日(土) 20:00〜(山田稔明は20時20分頃)
場所:タワーレコード渋谷店3F J-POP/J-INDIESフロア イベントスペース
参加方法:観覧はフリーです。

7/7発売 山田稔明「新しい青の時代」、7/24発売くじら「ふたりのラジオを鳴らそうよ」を
タワーレコード渋谷店、新宿店、池袋店、秋葉原店、横浜モアーズ店にてお買い上げいただ
いたお客様に、先着でサイン会参加券を差し上げます。
サイン会参加券をお持ちのお客様はミニライブ終了後、サイン会にご参加頂けます。

サイン会参加券配布店舗:タワーレコード渋谷店、新宿店、池袋店、秋葉原店、横浜モアーズ店
内容:ミニライブ・サイン会

対象商品: 山田稔明「新しい青の時代」、くじら「ふたりのラジオを鳴らそうよ」
※ミニライヴ終了後サイン会を実施致します。
※当日はジャケットにサインを致しますのでお買い上げ頂いた商品を忘れずにお持ちください。
※サイン会参加券1枚で1名様ご参加頂けます。
※当日は必ずサイン会参加券をお持ちください。盗難・紛失等による再発行は致しません。
※当日の混雑具合により入場規制をかけさせて頂く場合がございます。
※イベント対象商品は不良品以外での返品をお受け致しません。
※カメラ及び録音機器等によるLIVE模様の撮影及び収録は固くお断り致します。
※都合によりイベントの内容変更や中止がある場合がございます。あらかじめご了承ください。

タワーレコード渋谷
〒150-0041東京都渋谷区神南1-22-14
03-3496-3661

daikannyama twr


Posted by monolog at 10:07│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL