2013年08月21日

HARCOと 新潟 金沢をツアーします

6月の吉祥寺スターパインズカフェで高橋徹也さんと小林建樹くんと一緒のイベントがあって、それは最初から最後まで見所ばかりの濃密な一日だったのですが、歌に入り込む二人のボーカリストの姿を観ていろいろ感じることがあった。最後のみんなでのセッションで山下達郎「RIDE ON TIME」を歌ったときに何か自分の中のスイッチが入ったような気がして、それ以降のライブでは自分の歌が変わったように思えるのです。刺激的な誰かと共演することは自分の成長に繋がるなーと思い知らされた夜でした。

そして季節が変わったら今度は10年来の友人でもあるHARCOと共演ツアーをやろうということになりました。1990年代の終わりからたびたび同じステージに立ち、いい波にもしんどい波にも同じように乗り越えたり翻弄されてきたHARCOと数日を共にするのはとても楽しみで、それがあまり行きなれない風光明媚な地方都市であるということが嬉しい。今ちょうど新訳でケルアックの「オン・ザ・ロード」を読みなおしているところで、“路上”でのお互いの役回りはどんな感じなのかと想像しているところです。おそらくステージでの合体もあると思うのでぜひ遠くから近くから駆けつけてもらえたら。来週から予約受付を。

ymd_yoko HARCO_2013_A


Split Tour 2013 with HARCO 〜 ひつじ雲とうろこ雲

11月22日(金)@ 新潟県 燕市 ツバメコーヒー
出演;山田稔明、HARCO
19:00 Open / 19:30 Start
前売¥3500 / 当日¥4000(D別)

11月23日(土/祝)@ 新潟県 新発田市 カフェノバ
出演;山田稔明、HARCO
18:30 Open / 19:00 Start
前売¥3500 / 当日¥4000(D別)

11月24日(日)@石川県 金沢市 コラボン
出演;山田稔明、HARCO
18:30 Open / 19:00 Start
前売¥3500 / 当日¥4000(D別)

8月26日よりオフィシャルサイトRESERVEにて予約受付を開始します。

Posted by monolog at 09:23│Comments(1)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
東京でもやってください!
Posted by まあ at 2013年08月21日 12:54