2013年08月24日

みんな元気でヘトヘト



昨日のこと、朝から夕方までずっとMONOLOG新号の作業。ぎりぎりの進行だがなんとか日曜日のレコ初に間に合いそうです。『新しい青の時代』発売後の様々な反応、反響をできるかぎり集めた圧倒的文字数の冊子になります。アアルトコーヒー庄野さんにも原稿を書いてもらったのだけど、彼が作っているジンHemishpere 最新号に僕も寄稿した。一足早く庄野さんのジンが届き俄然やる気が出ました。ものつくり、楽しい。前回初めてCDRを付けた“レコーディング日記”号は好評でWEB通販する前にすべて打ちきれてしまったのですが、今回もラジオ出演時のスタジオライブ音源を収録したCDRが付録につきます。「#新しい青の時代」とハッシュタグのついた無記名のつぶやきも収集したので今これを読んでいるあなたの綴った言葉も載っているかもしれません。

夕立のなか出かけてリハーサル。キーボード佐々木真里さんを加えた6人編成、足の踏み場もないぎゅうぎゅうのスタジオ。たっぷり時間をかけてセッションしました。東京で初めて演奏する新曲も。6月吉祥寺以来のバンド演奏、みんな元気。しかしものすごい湿気のなか久しぶりの長時間練習でヘトヘト&クタクタ、一日滋養回復して恵比寿に挑みます。イトケンさん、安宅くん、五十嵐くん、えびちゃん、真里さん、さらにフルート上野くんまで加わる日曜日のライブ、今まで鳴らしたことのない音が会場を満たしそうです。


山田稔明『新しい青の時代』発売記念ライブ
“夜の科学 vol.42〜ソーダ水の泡の魔法”


2013年8月25日(日)@恵比寿 天窓 switch
18:30開場/19:00開演/前売3,500円(1ドリンク代別途)
出演;山田稔明 with 夜の科学オーケストラ
(itoken、安宅浩司、五十嵐祐輔、海老沼崇史
 with 佐々木真里、上野洋)

3年ぶり3枚目の山田稔明『新しい青の時代』リリースを祝って
真夏の夜の夢のような時間を。各地の旅を経て見えてきた新しい風景、
新しい想いを改めて恵比寿にてお伝えします。

公演まで間もなくとなりましたのでRESERVEでの受付開始しました(残席わずか!)

天窓 switch
〒150-0013渋谷区恵比寿3-28-4 B1F
TEL 03-5795-1887

Posted by monolog at 08:47│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL