2013年10月03日

読書の秋にはクリスマスの準備を



昨日のこと・・・、なにをしたか全然憶えていない!多分スイッチをOFFにしていたのか。いや、午後から買い物に出かけて本屋さんでたくさん本を買ったのだ。大人買いというやつだ。本はいい。押し付けがましさのかけらもなく、こちらから手を伸ばさないと情報や物語を発信してこない。街から帰ってきて買った本のひとつを読み始めたら止まらなくなって読み終えたら夜だった。「統合失調症がやってきた」という本、人間の頭のなかを覗きこむ怖さと興味。次に読み始めた本が「凶悪ーある死刑囚の告白ー」だから意識の暗部へのベクトルへとかなり偏っているが、面白いから仕方ない。

昨年11月にライブ会場と通販、いくつかの雑貨店などで販売し完売したクリスマス・アルバム『Christmas Songs - standards and transfers』を今年の11月15日に再生産して全国発売することにした。『新しい青の時代』で僕のことを知った方にとっては新しいアイテム、ずっと応援してくれる皆さんにとってもなにかしらの楽しみになればいいなと思いながら昨日は久しぶりにそのCDを聴いたのだけど、もはや自分で作ったとは思えないエヴァーグリーンさと敬虔さにびっくりした。福田利之さんのジャケットもあらためて素晴らしい。これは毎年皆さんに聴いてもらいたいレコードだ。情報詳細は追って。クリスマスの贈り物にも最適だと思います。



Posted by monolog at 10:36│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL