2013年11月07日

『Christmas Songs -standards and transfers』特典音源について

winter's gift

いよいよ来週11月15日に『Christmas Songs -standards and transfers』が全国発売になります。去年の秋に通販とライブ会場と雑貨店でのみ発売し完売したCDの全国流通盤です。Amazonでもタワーレコードでも購入できるようになりますので今までになかった出会いがあればいいなーと思いつつ。オフィシャルサイトやライブ会場に直接足を運んで購入してくれた人にはなにか特別な特典を、と思い「winter's gift ep」というささやかな音源を作りました。思えばこの『Christmas Songs』というCDも2005年から誰にも頼まれずに録りためてきたクリスマススタンダードをまとめて、去年も2曲新録したわけだから今年も2曲のクリスマス曲を録り下ろすのは僕にとっては至極当然の流れに思いました。

選曲したのは「ひいらぎかざろう」という日本題で知られる「Deck the Halls」と、クリスマスってフライドチキン食べたくなるよねということで「ケンタッキーの我が家」(これはここ数ヶ月の僕のフォスター研究の成果でもあります)。演奏したのはすべて僕、山田稔明が10人がかりくらいで仕上げました。『Christmas Songs』同様に今回も録音、ミックス、マスタリングまで自分でやったのでとても愛着があります。これをぜひ今年の冬のBGMに。通販でお申込みいただいてご入金済の方には本日からダウンロードURLをメールでお送りします。11月15日の下北沢lete公演から『Christmas Songs』をライブ会場で販売しますので、それ以降のライブハウスでご購入の方にはCDRでお渡しします。代官山蔦屋とタワーレコード渋谷でのインストアイベントも予定されていますが、そちらは特製ステッカー、サイン会などを予定しています。いろいろお楽しみにー。


山田稔明「winter's gift ep」
1.Deck the Halls(ひいらぎかざろう)
2.My Old Kentucky Home(ケンタッキーの我が家)
*約7分の内容です



Posted by monolog at 12:20│Comments(1)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント

blueに続き、全国流通おめでとうございます。
うー、去年いち早く手にしてからもう一年か…早いですね。
去年より多くの場所で、山田くんのクリスマスが鳴り響くのですね。
またラジオにリクエストしよーっと。

で、あのー、EPのみ、っていうのは、販売はしない…ですよね…
Posted by りーな at 2013年11月07日 23:35