2014年01月26日

from 御茶ノ水 to 神保町



昨日のこと、思い立って楽器屋散策へ。春までたくさんのライブが決まっているのですが、昨年末くらいから弾き語りのライブでもエレキギターを弾くようにしていて、自分を鼓舞するためにも新しい武器を物色しにいったわけです。最初に入ったお店で欲しかったタイプのセミアコがあって衝動買い。帰ってきてからもずっとギターを触っています。2月からのツアーも各地へMartinとエレキギターを持っていきます。飛行機で行く福岡も旧友のアコギを借りて東京からはエレキギターを持っていくつもりです。いつもとはちょっと違うサウンドをお楽しみに。

それにしても御茶ノ水から神保町へ歩く道のりはいつもワクワクして楽しい。ニコニコしてしまう。連なる雑居ビルを見上げながら「あの一室を秘密基地のように自分のお店にできたら(何屋さんをやるかは未定)」と妄想してしまう。「森崎書店の日々」という映画を思い出して、もう一度観たくなった(昨年旅先の高知で菊池亜希子さんと遭遇したときは感動したなあ)。こんなお店の店主になりたい、と憧れる経堂のcafe+gallery芝生で来週末に行われる蚤の市に参加することになりました。小さな山田稔明ショップを展開したいと思います。詳細はこちら

Posted by monolog at 11:56│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL